【90日以上更新のないはてなダイアリーに、広告を掲載します】

 
>拡大し続けるはてなダイアリーの規模に対応しながら、サービスの改善、
>改良を実施し続け、より利用しやすく便利なはてなダイアリーとして今
>後も運営を続けていくための施策を検討し、広告を掲載することを決め
>ました。ご理解、ご了承いただければ幸いです。
 
要は「少しでも金が入れば」的な施策と理解してよろしいのでしょうか?
 
※別にこの施策に反対ではなく、前段のくどい理由(言い訳)と広告を
 掲載することを決めたという検討結果に違和感を感じた次第です。
 
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110210/1297327249

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/02/18 22:36:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
懐事情は察するけど相変わらず言い訳が下手 some12011/02/12 15:59:37ポイント1pt

>サービスの改善、改良を実施し続け


って言ってるけど、


広告を出せば運営が儲かる事と、ユーザーにとってサービス改善される事は何ら相関が無いって論理的に思考できてない。

我々が儲かれば良いサービスが自動的にできるからユーザーが喜ぶっての?

言葉の意味はわからんが兎に角凄い自信だな。


はてなランドみたいに運営側の思い込みでサービス立ち上げるのにリソースとコスト使われてもユーザーが皆で大歓迎してた訳じゃなし。


こういう書き方ひとつ見ても、ユーザー側のスタンスでのマーケ観点はなくて、

あくまで開発屋のプロダクトイン思考なのだと伝わります。


カフェスタみたいな断末魔状態でないにせよ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news072.html


ニコ動やPixivみたいに「有料会員が増えてくれるとサーバが買えてサイト表示が速くなるよ」とか何らかのバーターになるメリットをユーザー側に提示できてないし、

つくづく人付き合いが苦手で下手というか。。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません