2ちゃんねるから外部サイトに飛ぶ際に表示されるime.nu(ime.st)ですが、この転送が開始された年月はいつでしょうか。証拠となるページとあわせて教えてください。


2004年には既に存在したらしいことまではわかっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/13 15:50:53
  • 終了:2011/02/13 19:45:05

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752011/02/13 16:13:34

ポイント60pt

http://www.asahi-net.or.jp/~em6t-kbt/diary/0202.html

'02/02/20 00:45 (水)

[ppsd]

2chからリンク先をクリックすると、ワンクッションおくようになった。 どうやら、リンクを作成するさいに、"http://ime.nu/"をホスト部分に割込ませ、呼出されたページから正しいリンク先を作成するらしい。

http://okwave.jp/qa/q220623.html

掲示板のリンクをクリックすると

たとえば

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/rat/ax/urinari.h...

というリンクをクリックするとhttp://ime.nu/www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/rat/ax/ur...

というわけの分からない所に行ってしまいます。なぜに、こんな現象が起こるのでしょう?どうすれば、直接、行けるようになるでしょうか?

投稿日時 - 2002-02-19 03:24:22

2002年2月のようです。

id:AKIMOTO

ありがとうございます

2011/02/13 16:15:22

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752011/02/13 16:13:34ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.asahi-net.or.jp/~em6t-kbt/diary/0202.html

'02/02/20 00:45 (水)

[ppsd]

2chからリンク先をクリックすると、ワンクッションおくようになった。 どうやら、リンクを作成するさいに、"http://ime.nu/"をホスト部分に割込ませ、呼出されたページから正しいリンク先を作成するらしい。

http://okwave.jp/qa/q220623.html

掲示板のリンクをクリックすると

たとえば

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/rat/ax/urinari.h...

というリンクをクリックするとhttp://ime.nu/www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/rat/ax/ur...

というわけの分からない所に行ってしまいます。なぜに、こんな現象が起こるのでしょう?どうすれば、直接、行けるようになるでしょうか?

投稿日時 - 2002-02-19 03:24:22

2002年2月のようです。

id:AKIMOTO

ありがとうございます

2011/02/13 16:15:22
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372011/02/13 18:42:23

ポイント10pt

ドメイン年齢を調べるツールだと、9年と11ヶ月前ですね。取得後少し寝かせてあったのかと。

http://www.webconfs.com/domain-age.php

http://www.webconfs.com/website-history.php?archiveCreationTime=...

id:AKIMOTO

ドメイン名の意味も違いますし、取得時期と転送開始は関係なさそうです。

2011/02/13 19:44:12

コメントはまだありません