花粉の季節ですが、毎年ひどいことになります。

みなさんの対処法ってどんなものがありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/02/15 13:42:19
  • 終了:2011/02/15 17:28:09

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/15 14:46:56

ポイント60pt
  • お医者さんに花粉症の薬を処方してもらう
  • 洗濯物の部屋干し
  • マスク

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • 発売日: 2007-01-20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

その他の回答(4件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/15 14:46:56ここでベストアンサー

ポイント60pt
  • お医者さんに花粉症の薬を処方してもらう
  • 洗濯物の部屋干し
  • マスク

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • 発売日: 2007-01-20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

id:nihhenss No.2

nihhenss回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/15 14:45:56

ポイント60pt

私は市販の薬でかなり抑えられるので、それで毎年しのいでますよ。

花粉症の程度にもよるのでしょうが、今の所それ以外はやってないですね。

id:Reon113 No.3

Reon113回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/15 15:29:55

ポイント60pt

早めに病院に行って注射うってもらうのがいんじゃないですか?結構違うと思いますよ。

id:gardenFF No.4

gardenFF回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/15 16:16:38

ポイント60pt

空気清浄機使うとかなり抑えられますよ。出かけるときはしっかりマスクをして、帰ってきたらちゃんと払って落とすのがいいでしょう。

id:Mac007 No.5

Mac007回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/15 17:22:11

ポイント60pt

薬とマスクですね。後は花粉をブロックしてくれる薬のCM最近みました。ああいうのも試してみてはどうですか?

コメントはまだありません