理科の勉強で6年の人と環境というたんげんでいいサイトを教えて下さい。

あと、特に水の事でどういう問題が起こっているというのがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/02/16 10:39:57
  • 終了:2011/02/16 13:58:50

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/02/16 11:18:18

ポイント50pt

 こちらはいかがでしょうか。

●[PDF] (4) 身近な自然を通して、人と環境との関わり について考えることが ...

http://www.gifu-net.ed.jp/kyoka/rika/kagakuA/14a/14-1-4.pdf

●水のテーマ館

http://homepage1.nifty.com/shincoo/b1-m01te-makan.html

●人間と水の関わり 「水育」わくわく大百科 サントリー「水育」 サントリー

http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/n004.html

http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/m001.html

●[PDF] 第6学年理科単元指導計画 「人とかんきょう」(全8時間)

http://www.city.takayama.gifu.jp/ga/taka-boe/H22kitakou/PDF/rika...

●環境なぜなぜ110番|学研サイエンスキッズ

http://kids.gakken.co.jp/kagaku/eco110/

その他の回答(3件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/02/16 11:18:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

 こちらはいかがでしょうか。

●[PDF] (4) 身近な自然を通して、人と環境との関わり について考えることが ...

http://www.gifu-net.ed.jp/kyoka/rika/kagakuA/14a/14-1-4.pdf

●水のテーマ館

http://homepage1.nifty.com/shincoo/b1-m01te-makan.html

●人間と水の関わり 「水育」わくわく大百科 サントリー「水育」 サントリー

http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/n004.html

http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/m001.html

●[PDF] 第6学年理科単元指導計画 「人とかんきょう」(全8時間)

http://www.city.takayama.gifu.jp/ga/taka-boe/H22kitakou/PDF/rika...

●環境なぜなぜ110番|学研サイエンスキッズ

http://kids.gakken.co.jp/kagaku/eco110/

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/16 11:55:18

ポイント15pt

こども環境白書2011」を読んでみましょう。


水については、少し難しい内容かもしれませんが、水にまつわる環境問題を読んでみましょう。

id:maju803217 No.4

ユラン@BNR34Vspdc回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/02/16 12:02:20

ポイント5pt

http://contest.thikquest.jp/taj2002/50299/eco.htmlこれで間違いないと思います。

水にまつわる環境問題というサイトが私のオススメです。

コメントはまだありません