あと、特に水の事でどういう問題が起こっているというのがいいです。
こちらはいかがでしょうか。
●[PDF] (4) 身近な自然を通して、人と環境との関わり について考えることが ...
http://www.gifu-net.ed.jp/kyoka/rika/kagakuA/14a/14-1-4.pdf
●水のテーマ館
http://homepage1.nifty.com/shincoo/b1-m01te-makan.html
●人間と水の関わり 「水育」わくわく大百科 サントリー「水育」 サントリー
http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/n004.html
http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/m001.html
●[PDF] 第6学年理科単元指導計画 「人とかんきょう」(全8時間)
http://www.city.takayama.gifu.jp/ga/taka-boe/H22kitakou/PDF/rika...
●環境なぜなぜ110番|学研サイエンスキッズ
こちらはいかがでしょうか。
●[PDF] (4) 身近な自然を通して、人と環境との関わり について考えることが ...
http://www.gifu-net.ed.jp/kyoka/rika/kagakuA/14a/14-1-4.pdf
●水のテーマ館
http://homepage1.nifty.com/shincoo/b1-m01te-makan.html
●人間と水の関わり 「水育」わくわく大百科 サントリー「水育」 サントリー
http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/n004.html
http://suntory.jp/kids/mizu-iku/study/m001.html
●[PDF] 第6学年理科単元指導計画 「人とかんきょう」(全8時間)
http://www.city.takayama.gifu.jp/ga/taka-boe/H22kitakou/PDF/rika...
●環境なぜなぜ110番|学研サイエンスキッズ
コメント(0件)