携帯電話を1日中、充電するとき以外はずっとズボンのポケットに入れています。

何か電磁波の影響とか、健康上問題が出てくる可能性はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/16 22:07:44
  • 終了:2011/02/19 14:24:04

ベストアンサー

id:m-mayumi No.6

m-mayumi回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/02/17 08:15:06

ポイント30pt

私の主人は大腸がんで仕事の都合上 いつもズボンのポケットに携帯を入れていました。

我が家も携帯を使っています。

親同士の連絡にはかかせないので。

癌は携帯のせいではないですが、免疫療法、食事療法でも電子レンジは禁止ですし、

安保徹先生も新谷先生(病気にならない生き方)も電磁波は体内で活性酸素が発生すると言っています。

日本の疫学調査でWHOが電磁波の基準を変えたそうですが、国内では批判があったそうです。

参考に

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10153887821.html

http://www.kihodo.com/denjiha/sen33.html

無線LANのテスト中 子供がメールをやりとりするたび ノイズが入りました。

やはり、電車などではメールのやりとりはやめるべきでしょうね。

電子レンジは1秒間に水の分子の+と-の極を 数億回シャッフルさせて加熱させるそうで、

食事療法では ビタミン、ミネラルが死んでいるということで厳禁です。

携帯を長時間当てている部分が、体温が高いと聞いています。

肩こりに使うといいかもしれません。冗談です。

磁気治療器というものもありますし、体に悪いという基準は物によるんでしょうか?

発癌性というより、癌の栄養ドリンク的なイメージですか・・・

イルカやクジラが浜辺に打ち上げられたというニュースが時々ありますが、

軍事衛星が活発に動くと強力な電磁波がでるそうで、もしかしたら、衛星の影響かもしれません。

・・・目に見えない世界なので、やめたほうがいいですとも言えません。

気休めだと思いますが、電磁波防止シールをはっています。

まあ 日本は「企業城下町」ですからね!

「電磁波過敏症」という病気もありますから、影響がないとは言えません。

癌の人が 「気にしすぎ」なんでしょうか。

防虫剤も実際は除草剤と同じ成分(パラ)が入っていますし、

名前を変えれば使ってしまうという。

微量なら大丈夫、電磁波も微量なら大丈夫、除菌剤も微量なら大丈夫

たくさんありますね。

花粉症の市販薬にも アレルギー性の強い着色料が入っていますから、

また来年も飲んでねーと言うことですかね~。

話が逸れましたが、自分の体は自分で守るという意識も必要です。

賛成派、批判派、闘病中の人、色々聞いてみて判断してください。

「みんなやっている」とか「みんな言ってる」とか 

 

実際困ったときに 現実的に助けてくれる保険はありませんよ。

主人の闘病に付き合っていたら、花粉症の症状が軽減したし、冬の手荒れもなくなり、

背中の吹き出物もなくなりました。無線LANはやめました。

質問とそれてしまい すみませんでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>質問とそれてしまい すみませんでした。

いいえ、大変興味深い情報に感謝します。

やはり、電磁波による悪影響はあるのかもしれません。

ただし、長時間通話するのと、待機状態にしておくのでは事情が違いますよね。

私の心配のしすぎという可能性はあると思います。

2011/02/17 16:57:23

その他の回答(10件)

id:a-55 No.1

a-55回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/02/16 23:16:53

ポイント1pt

携帯電話って微弱ですが電波を発しているんですよ。しかし人体に影響はありませんよ!!

id:Gleam

有料サイトのはてなで許されるレベルの回答ではないと思います。

2011/02/17 00:54:19
id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/17 00:26:02

ポイント2pt

パソコンが普及した頃から電磁波とか電波とか言われていますが、本当に危なかったらなんらかの処置がとられているはずです。

それより指の使い過ぎで腱鞘炎とか肩こりとかが怖いっす…。

id:Gleam

電磁波が原因と確定したわけではありませんが、パソコンの仕事ををやり始めて体調不良になり、退職にまで追い込まれるケースは結構あるようです。

2011/02/17 00:55:13
id:niwa-mikiho No.3

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/02/17 05:20:40

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/02/17 06:05:27
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/02/17 06:49:58

ポイント15pt

具体的な実験結果が載っています。

http://ktai-denjiha.boo.jp/mondai/index.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

ちょっと怖いようなことも書いてありますね。

2011/02/17 16:47:55
id:kosa1 No.5

kosa1回答回数26ベストアンサー獲得回数02011/02/17 06:56:08

ポイント15pt

携帯電磁波のついて、詳しく書かれているサイトを見つけました

http://ktai-denjiha.boo.jp/mondai/index.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/02/17 16:48:25
id:m-mayumi No.6

m-mayumi回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/02/17 08:15:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

私の主人は大腸がんで仕事の都合上 いつもズボンのポケットに携帯を入れていました。

我が家も携帯を使っています。

親同士の連絡にはかかせないので。

癌は携帯のせいではないですが、免疫療法、食事療法でも電子レンジは禁止ですし、

安保徹先生も新谷先生(病気にならない生き方)も電磁波は体内で活性酸素が発生すると言っています。

日本の疫学調査でWHOが電磁波の基準を変えたそうですが、国内では批判があったそうです。

参考に

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10153887821.html

http://www.kihodo.com/denjiha/sen33.html

無線LANのテスト中 子供がメールをやりとりするたび ノイズが入りました。

やはり、電車などではメールのやりとりはやめるべきでしょうね。

電子レンジは1秒間に水の分子の+と-の極を 数億回シャッフルさせて加熱させるそうで、

食事療法では ビタミン、ミネラルが死んでいるということで厳禁です。

携帯を長時間当てている部分が、体温が高いと聞いています。

肩こりに使うといいかもしれません。冗談です。

磁気治療器というものもありますし、体に悪いという基準は物によるんでしょうか?

発癌性というより、癌の栄養ドリンク的なイメージですか・・・

イルカやクジラが浜辺に打ち上げられたというニュースが時々ありますが、

軍事衛星が活発に動くと強力な電磁波がでるそうで、もしかしたら、衛星の影響かもしれません。

・・・目に見えない世界なので、やめたほうがいいですとも言えません。

気休めだと思いますが、電磁波防止シールをはっています。

まあ 日本は「企業城下町」ですからね!

「電磁波過敏症」という病気もありますから、影響がないとは言えません。

癌の人が 「気にしすぎ」なんでしょうか。

防虫剤も実際は除草剤と同じ成分(パラ)が入っていますし、

名前を変えれば使ってしまうという。

微量なら大丈夫、電磁波も微量なら大丈夫、除菌剤も微量なら大丈夫

たくさんありますね。

花粉症の市販薬にも アレルギー性の強い着色料が入っていますから、

また来年も飲んでねーと言うことですかね~。

話が逸れましたが、自分の体は自分で守るという意識も必要です。

賛成派、批判派、闘病中の人、色々聞いてみて判断してください。

「みんなやっている」とか「みんな言ってる」とか 

 

実際困ったときに 現実的に助けてくれる保険はありませんよ。

主人の闘病に付き合っていたら、花粉症の症状が軽減したし、冬の手荒れもなくなり、

背中の吹き出物もなくなりました。無線LANはやめました。

質問とそれてしまい すみませんでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>質問とそれてしまい すみませんでした。

いいえ、大変興味深い情報に感謝します。

やはり、電磁波による悪影響はあるのかもしれません。

ただし、長時間通話するのと、待機状態にしておくのでは事情が違いますよね。

私の心配のしすぎという可能性はあると思います。

2011/02/17 16:57:23
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/17 09:41:21

ポイント20pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

電磁波による人体への影響が紹介されています。

欧米ではいち早く人体への影響を考え電磁波防護基準の法制化がなされれいて、電磁波測定方法の規格化が進められているそうです。

http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

電磁波による人体への影響|電磁波と上手く付き合おう

id:Gleam

回答ありがとうございます。

確かに日本は遅れている分野かと思います。

それにしても、アドレスの中の危険とされる製品を避けていたら、現代生活を過ごせない気がします。

2011/02/17 17:16:15
id:ari119233 No.8

キノコ星代表 翡翠回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/02/17 14:34:29

ポイント30pt

微弱ですが影響はありますよ。

これは医学界でも証明されたことです。(テレビに出てました。

電化製品および金属等は電波を出します。


どのような障害が出るのかというと、

・ 睡眠不足になる

・ 記憶に影響が出る(かなりひどい場合

・ 疲れがちになる(疲れやすくなる

                     …等

微小ですが障害が出ます。


たしかに一般の方は影響はないと認識がちですが

体調に気よつけている方は注意したほうがいいというレベルです。



寝る時は特に影響が出やすいので

頭の近く&腹の上 にはおかないほうがいいですよ。



最後にサイトを紹介します。


↓人体への影響

http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

どのような影響があるのかが詳しく載っています。

家庭のあらゆるものについても載っています。



↓電波の量について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2838665.html

質問&回答ですが 詳しく知りたい方はどうぞ。



少しでもお役に立ちましたでしょうか?


お役に立てたならうれしいです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

やはり寝るときくらいは身体から離そうかと思いました。

2011/02/17 17:11:30
id:purokame No.9

purokame回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/02/17 18:23:21

ポイント30pt

精子や卵子、DNA等に影響が出る可能性が有るそうです。

http://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d58556.html

電磁波による健康被害等も載せておきました。

http://den-jiha.com/cat8/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

最初のアドレス、事実だとすると恐ろしいですね。

2011/02/17 19:12:09
id:pretaroe No.10

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/02/17 18:50:39

ポイント30pt

影響ないということになってますが、絶対に安全だともいえません。

圏内の場合はそれほどでもないですが、圏外の場合はかなりの電波になります。

たとえば、ポケットに入れるといても後ろポケットに入れれば、

影響があってもおしりの脂肪でほとんど遮断されるので安全でしょうが

前なら、生殖関係に影響が出る可能性はあります。

ポケットに入れるのなら、電磁波をある程度の範囲で遮断できるような下着をつければほぼ安全なのは確かです。

ただ、そういうのをつけない場合にも今は安全だとされてますから、なんともいえません。

小さい出力でも常時同じ箇所となると、微妙でしょう。

数十年という長い目でみないとわからない範囲になるので、安全性はわかりません。

昔は、パソコンモニターを使う女性の人は遮断用のエプロンをしてました。

それは、TVと違って近距離でそれも長時間使用することを想定していなかったからです。

液晶になってあたりから電磁波に対する規制が厳しくなったのでいまはつけてる人はいません。

それでも、IT系に勤める男性の子供は女の子が多いという実感はあります。

ブラウン管のTVでは、背面とかは前面と違って電磁波の漏れが大きいです。これは後ろには人が立たないだろうという

設計なのですが、壁一枚でベビーベット設置する場合などは注意が必要とされてます。

赤ん坊の場合は、大人と違って細胞分裂とかが活性化されてますから大人よりも影響を受けやすいというのもあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

丁寧な内容に感謝します。

2011/02/17 19:18:35
id:integ-inc No.11

integ-inc回答回数80ベストアンサー獲得回数32011/02/18 18:44:10

ポイント5pt

気にしすぎても身体に悪いのでは?

私は携帯の基地が真上にあるマンションの最上階に10年住んでいますが人間ドック等問題ないです

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/02/19 14:20:08
  • id:taknt
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2
    >医療機器

    医療機器に関しては、平成14年の総務省調査では、携帯電話から 11cm 離れると医療機器への影響はほぼ認められなくなる、とし、安全のためにペースメーカーから22cm以上離して使用すべき等の指針を発表している[5]

    体内に特殊な機器を入れている場合以外は、大丈夫かと。
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    体内に機器は入っていません。