【固形石けんオンリーです】香りと色がきつくない石けんを探しています。予算は上限1800円です。お手数ですが既に知っているモノは除いてお願いいたします。(松山油脂、太陽油脂、マジックソープ、ヴェレダ、ペリカン石鹸、ボディショップ、無印良品、マルセイユ石けん、アレッポ石鹸、LUSH、玉の肌石けん、SABONは既に知っております)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/24 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:urony No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

ロクシタンをお勧めします。

私は、冬はシアバターを使っています。


以下のURLは、ロクシタンの公式サイトの「バス&シャワー」のカテゴリーです。

他のカテゴリーもご覧になってみてください。

http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.aspx?sort=gn&search...

id:nawatobi_penguin

ロクシタンは以前香りがきつくて敬遠していましたが、大きさと価格を見るとそれなりにコストパフォーマンスはよさそうですね。

情報ありがとうございます。

2011/02/18 02:15:50
id:zora_77 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

私が知ってる市販されている石鹸のなかでは次の二つが最高と思います。

ナイアードのアルガン石けん(モロッコで、若返りのオイルと云われるアルガンオイルを使って、コールド製法で作られた石鹸¥1200)、

クロスロードのカサブ石鹸(シリアのカサブ地方で、オリーブと月桂樹のオイルでコールド製法で作られた石鹸¥1000)

カサブ石鹸には、このほか、カサブクレイと、リトルカサブという5〜600円の石鹸もありますが、この価格でコールド製法だなんて、さすが、さすがオリーブと石鹸の国、シリアならでは。

カサブ石鹸は、小さい工房で、殆ど手作りで作られていますが、ヨーロッパではなんども賞を取っているらしいし、シリアでは、各国の大使館でも使われているそう。

アルガン石けんはで洗うと、肌がふっくら柔らかくなる感じ。 http://www.organic-sora.com

id:nawatobi_penguin

かなり高い原材料の割には安いですね。

カサブ石鹸はとてもよさそうですね。

http://www.organic-sora.com/e-STORE/cart.cgi

足は出てしまいますがこのセットはとてもよさそうです。

http://soranews.exblog.jp/13825361/

2011/02/18 02:24:01
id:tibitora No.3

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント17pt

こちらの石鹸がおすすめです^^

食べられるくらい体に優しい石鹸です。

http://item.rakuten.co.jp/neo-natural/soap-bayu/

敏感な赤ちゃんのお肌のために

池田さんの石けん

価格 1,296円 (税込 1,360 円) 送料別

全成分

馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、桧油

id:nawatobi_penguin

面白い石けんですね

馬油は保湿性が高いときいたことがあります。

ありがとうございます。

2011/02/18 20:15:34
id:yacosuke No.4

回答回数171ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

牛乳石鹸がまず思い浮かんだのですが。。

余りにもメジャーすぎてダメですかね。

でも白くて香りもきつくないし、パッケージも好ましいので、いいと思うのですがっ

特に青箱。

http://www.cow-soap.co.jp/web/products/brand/akabako-aobako-sekk...

id:nawatobi_penguin

いえいえ、メジャーすぎて実は使ったことないんです。

大体セットで売っていてバラで買えなかったものですから。

地元で売っているのは赤なのか青なのか見てきます。

2011/02/18 20:17:18
id:YAMADAMAY No.5

回答回数171ベストアンサー獲得回数12

ポイント17pt

「ニュートロジーナ」はどうでしょう。刺激が少ない殺菌石鹸です。

http://neutrogena.jp/

id:nawatobi_penguin

製品情報を見ると固形せっけんはないのですが並行輸入品で探せばあるのでしょうか?

2011/02/18 20:20:11
id:miharaseihyou No.6

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント17pt

私も牛乳石けん(青箱)が良いと思います。

ベストセラーでロングセラーなので、品質が良い割にはお値段が安い。

http://www.cow-soap.co.jp/web/event/cowsoap-history/

id:nawatobi_penguin

そうですか。

バラで売ってくれるところを探してみますね。

2011/02/18 20:21:00
id:risapin No.7

回答回数41ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

私も牛乳石鹸(青箱)がいいと思いますよ。品質がいいですからね!私の家はそれを使っているんですよ。

肌に優しいですしね。上の方と同じ内容ですみません。


http://www.cow-soap.co.jp/web/event/cowsoap-history/

id:nawatobi_penguin

おお、青箱3票目!

ここまでくるとマストバイな雰囲気に!

2011/02/19 17:38:20
  • id:miharaseihyou
    まさかとは思うんですが、「SABON」は以下の石鹸ですよね。
    http://www.shabon.com/
    素直にSABONで検索かけたら全然違う石鹸が出てきちゃって・・。
    ここの製品なら文句無しにお勧めなんだが、既に知っておられるらしくて出せなかった。
  • id:nawatobi_penguin
    ご指摘ありがとうございます。
    SABONは以下のところでシャボン玉石けんとは別です。
    (ちょっとLUSHに似た感じのお店です)
    http://www.sabon.co.jp/
    シャボン玉せっけんは石けんビギナー?の時に試しています。
    質問の中に書いておけばよかったのですが失念していました。
    最近、アボカドオイル配合のベビー石けんが出たそうですので探してきます。
    コメント欄にわざわざありがとうございます。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/02/19 12:55:39
    回答のURLの画面ではありませんでしたが、メーカーから「固形石鹸」はでています。
    「眼科医」にコンタクト使用時の手洗いや洗顔用にすすめられました。薬局で取寄せました。(コンビニ薬局でなく、薬品取寄せのできる薬局)医薬品扱いです。
    琥珀色の四角い固形石鹸です。分かりにくくってすみませんでした。

    他の人のブログですが、参考になれば。
    http://mblog.excite.co.jp/user/satomiomio/entry/detail/?id=5843763
  • id:nawatobi_penguin
    本当の意味での薬用石鹸なんですね。
    メーカーHPにはなくても個人の口コミにはあるので探してみます。
    参考のURLまでありがとうございます。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/02/20 10:40:41
    すいません、お探しの石鹸に該当しない可能性もあるかも知れません。いま、中身は少し残っているのですが、箱が無いもので、成分などは不明です。
    また、逆性石鹸だったと思いますので、普通の石鹸との使用に気をつける,肌に合わないとか、など、一応薬剤師にチェックポイントを聞いたほうがいいかも。購入に処方箋等は必要無いと思います。(医薬部外品だから)
    他の回答者のように「これがいいとか、おススメです・・・とはかけません、こんなのもあります・・・程度の参考になればと思いまして)
  • id:miharaseihyou
     刺激が少ない方では、最近私が買ったのはシャボン玉のEM石鹸ですが、良かったですよ。
    https://www.shabon.com/shop/products/view/3130
    実際には東急ハンズで買った。
     
     ベビーの方はアボガドオイルが原料とかで、これも良さそうですね。
    https://www.shabon.com/shop/products/view/3205
    何よりも、この会社の製品はお値段がリーズナブルなのが嬉しい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません