デザイン性の高い、イラスト・カット集を探しています。


雑貨・動植物・昆虫などを扱っているものがいいです。
和書、洋書問いません。

※インプレスジャパン社以外のものでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/19 15:16:51
  • 終了:2011/02/26 15:20:06

ベストアンサー

id:yacosuke No.5

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102011/02/22 00:03:07

ポイント10pt

外国の絵本のようなタッチ(ピーターラビット、エリックカール等)が理想、とのことでしたので、ズバリこんな感じでどうでしょうか。

Classic Children's Book Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

※なぜか画像つきでリンクが貼れませんでした。


他にもいろいろ探してみました。

個人的には、ケイト・グリーナウェイ大好きなので(たぶんお好きなのでは?)1冊めがお勧めです。

Kate Greenaway Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

Kate Greenaway Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

  • 作者: Kate Greenaway
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

Full-Color Decorative Bird Illustrations CD-ROM and Book (Dover Full-Color Electronic Design)

Full-Color Decorative Bird Illustrations CD-ROM and Book (Dover Full-Color Electronic Design)

  • 作者: Dover
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

Children: A Pictorial Archive (Dover Pictorial Archive Series)

Children: A Pictorial Archive (Dover Pictorial Archive Series)

  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

3,800 Early Advertising Cuts (Dover Pictorial Archive Series)

3,800 Early Advertising Cuts (Dover Pictorial Archive Series)

  • 作者: Deberny Type Foundry
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

その他の回答(4件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/19 15:24:21

ポイント35pt

カットPRO Vol.3 リアルタッチ 動物・昆虫編

カットPRO Vol.3 リアルタッチ 動物・昆虫編

  • 出版社/メーカー: 協和
  • 発売日: 2006-04-28
  • メディア: CD-ROM

id:korona1977

リアルさでなく、デザイン性を追求しています。

外国の絵本のようなタッチ(ピーターラビット、エリックカール等)が理想です。

2011/02/19 15:29:31
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/19 18:43:01

ポイント35pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%...

ノスタルジック素材集ー雑貨も作れるデザインブック<CD-ROM付>

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%...

ガーリー*テイスト レース素材集

id:korona1977

ありがとうございます。

カラーだとなおいい感じです。

amazon和書は網羅したので、洋書をお願いします。

2011/02/19 23:35:03
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782011/02/21 00:00:59

ポイント10pt

自由自在に使えるカット&イラスト集 成美堂出版編集部


http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%87%AA%E5%9C%A8%E3%...



piece of Design SWEET&CUTE かわいい素材661点(CD-ROM付) 小林 亜希子



http://www.amazon.co.jp/piece-Design-SWEET-%E3%81%8B%E3%82%8F%E3...



はいかがでしょうか。

id:yacosuke No.5

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102011/02/22 00:03:07ここでベストアンサー

ポイント10pt

外国の絵本のようなタッチ(ピーターラビット、エリックカール等)が理想、とのことでしたので、ズバリこんな感じでどうでしょうか。

Classic Children's Book Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

※なぜか画像つきでリンクが貼れませんでした。


他にもいろいろ探してみました。

個人的には、ケイト・グリーナウェイ大好きなので(たぶんお好きなのでは?)1冊めがお勧めです。

Kate Greenaway Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

Kate Greenaway Illustrations CD-ROM and Book (Dover Electronic Clip Art)

  • 作者: Kate Greenaway
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

Full-Color Decorative Bird Illustrations CD-ROM and Book (Dover Full-Color Electronic Design)

Full-Color Decorative Bird Illustrations CD-ROM and Book (Dover Full-Color Electronic Design)

  • 作者: Dover
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

Children: A Pictorial Archive (Dover Pictorial Archive Series)

Children: A Pictorial Archive (Dover Pictorial Archive Series)

  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

3,800 Early Advertising Cuts (Dover Pictorial Archive Series)

3,800 Early Advertising Cuts (Dover Pictorial Archive Series)

  • 作者: Deberny Type Foundry
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • メディア: ペーパーバック

コメントはまだありません