単純な(Apple社側の?)仕組みについての質問です。

例えばiPhone用の業務アプリを作る場合、各端末(1000台とか!)へのインストールと、
そのアプリが一般のユーザに漏れないようにする仕組みは、どのように管理しているのでしょうか?
※safariベースでなく、objective-cで作る手のアプリだと認識しています。

iPhoneアプリをちょっと作ったことがあるのですが、iTunesStoreに登録してしまうと
この場合ダメですよね・・・それとも業務アプリ専用の登録フローみたいなものがあるのでしょうか・・?

また、Android端末の場合ではどのような仕組みになるのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。


(参考)こちらの記事を読んでふと湧いた疑問です
▼始まった業務アプリの開発 - スマートフォンでシステム革新:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110216/357291/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/22 04:10:13
  • 終了:2011/02/22 09:59:16

ベストアンサー

id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/22 09:32:22

ポイント35pt

http://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.html

iOSデベロッパー登録のうち、エンタープライズで登録することによって自社限定で流通するアプリケーションを開発、配布できます。

id:piglovesyou

ありがとうございます。探していた情報です。

2011/02/22 09:57:40

その他の回答(1件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692011/02/22 09:24:54

ポイント35pt

一般配布用の開発者ライセンスと、企業向けとあるようです。

http://www.apple.com/jp/iphone/business/apps/in-house/resources....

id:piglovesyou

ありがとうございます。探していた情報です。

2011/02/22 09:57:40
id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/22 09:32:22ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.html

iOSデベロッパー登録のうち、エンタープライズで登録することによって自社限定で流通するアプリケーションを開発、配布できます。

id:piglovesyou

ありがとうございます。探していた情報です。

2011/02/22 09:57:40

コメントはまだありません