関東でへんてこな建造物を探しています。「何でそんなもの造っちゃったの???」みたいな。建物、施設、モニュメントや像など、笑っちゃうや明らかに地域に馴染んでいない風景ないでしょうか?(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/24 18:39:29
  • 終了:2011/03/01 18:49:25

ベストアンサー

id:Xie No.7

Xie回答回数25ベストアンサー獲得回数42011/03/01 14:06:00

ポイント17pt

B級スポット観光ガイドのサイトです。

たくさん載ってますよ!

http://b-spot.seesaa.net/

id:yuka33

参考になります!ありがとうございます。

2011/03/01 14:07:42

その他の回答(6件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 18:51:23

ポイント18pt

三鷹天命反転住宅

東京都東京都三鷹市大沢2-2-8


http://pds.exblog.jp/pds/1/200512/18/57/b0015157_232825100.jpg

id:yuka33

ありがとうございます。

2011/02/24 18:58:53
id:cococ No.2

cococ回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/02/24 20:50:48

ポイント17pt

UFO型住宅「FUTURO(フトゥロ)」というのが有ります。


学校法人フェリカ学園 フェリカ建築&デザイン専門学校(〒371-0805群馬県前橋市南町2-38-2 フリーダイヤル:0120-343-750

)の校舎の前に鎮座ましましているそうです。


写真が載っていますが、楽しい違和感たっぷりですね。

http://sugiki.blog.smatch.jp/blog/2006/05/ufofuturo-a433.html


学校法人フェリカ学園 フェリカ建築&デザイン専門学校のページでは詳しい解説が見れますよ。

http://www.felica.ac.jp/futuro.html

id:yuka33

邪魔じゃないんですかね・・・。ありがとうございました!

2011/02/25 12:28:19
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/02/24 20:58:16

ポイント17pt

話題になりましたね。^^


楳図かずお邸

http://www.kotono8.com/2009/02/03umezu.html

id:yuka33

これは有名ですね~。ありがとうございます。

2011/02/25 13:07:32
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/02/24 22:09:37

id:yuka33

噂には聞いていましたが、スゴイですね・・・。

2011/02/25 13:09:17
id:edoman No.6

edoman回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/02/25 11:16:32

ポイント17pt

千葉県野田市の宗教法人「霊波之光」本部は地域から明らかな違和感があります。

霊波之光wiki

googleマップ

id:yuka33

宗教的なものにはコメントしづらいですね…。ありがとうございます。

2011/02/25 17:26:33
id:Xie No.7

Xie回答回数25ベストアンサー獲得回数42011/03/01 14:06:00ここでベストアンサー

ポイント17pt

B級スポット観光ガイドのサイトです。

たくさん載ってますよ!

http://b-spot.seesaa.net/

id:yuka33

参考になります!ありがとうございます。

2011/03/01 14:07:42

コメントはまだありません