クリプトン社のvocaloid2初音ミクを購入。やりたいことは曲を読み込んでひらがなで歌詞を振り付けミクに歌ってほしい。ごくごく当たり前のことをしたい。無事インストール出来たので、まずMIDI data(曲だけ)をファイル>よみこみ> トラックをいくつか使って読み込めた。ここで「不正な音符データですトラック1」と出るのでトラック1を削除。editor面にきれいにMIDI曲が書き込まれている。ただし歌詞の発音記号が全部アルファベットのaとなっている。そこで最初の音符にカーソルして色を変え ジョブ>歌詞の流し込み あるいは一文字づつ歌詞を振り当てる方法二つとも試してみた。そこで再生をクリック。ミクが歌う。これがひらがなを歌ってくれない。最初から最後まで aaaaaaaa です。 どなたかミクが入力した日本語を発声する方法を教えてください。なお MIDI data(曲だけ)をファイル>よみこみ> によらず一つづつ符を書き込むとちゃんとひらがなを歌ってはくれますのであながちインストールは間違ってはいないと思います。でもこれでは非効率です。販売元もあまり面倒見がよくなくて困り果てています。どうぞヨロシク。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/05 13:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません