1299051364 押しボタンのスイッチを探しています。

ノンロック・きのこ型のプッシュスイッチで、背の低い物を知りませんか?
http://www.tic-citizen.co.jp/meijinsen/index.html
上のリンクのように、外に出ている部分の高さが1cmくらいだと嬉しいです。
解答は、製品の社名や型番、または販売先のリンクでお願いします。
カタログへのリンクの場合は、何ページに載っているかも教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/02 16:36:06
  • 終了:2011/03/09 16:40:03

ベストアンサー

id:gday No.3

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/03/02 19:11:27

ポイント22pt

これはちょっと大きいかもしれませんがほぼ条件に合っていると思います。


OBSA-100UM-B-1F194

http://img-asia.electrocomponents.com/largeimages/LJ501769-01.gif


同じ三和電子で小さめのものはこちらを参照してください。


三和電子

http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?SHO=190111&APPEND_SEARCH=1&MM0...

id:hisam_k

大きすぎて、対局時計に組み込めないです。

それに、これはきのこ型と呼べるのでしょうか…。

小さい物の方は、よくゲームセンターのボタンに使われる物ですよね。

これも押し込めてしまえる形できのこ型ではないと思います。

2011/03/03 02:24:36

その他の回答(3件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/02 18:07:16

id:hisam_k

ご回答ありがとうございます。

でも、もっと背が低くて、ボタンの上の部分は直径2cm以上の広さが欲しいです。

対局時計のバシバシ叩く部分なので、ぽちっと押すカンジではないのです。

右上の、自分がアップした写真により近いデザインの物もご存じでしたら、コメントの方にお願いいたします。

むしろ、あれと同じ物をどなたかご存知ないでしょうか…。

2011/03/02 18:24:57
id:mina-style No.2

mstyle回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/02 18:43:11

ポイント23pt

シンデン株式会社というところで

プッシュスイッチ、サムネイル付きメニュー

さまざまな押しボタンスイッチを扱っています。

こちらは、スイッチ全般です。

スイッチの専門屋のホームページ

id:hisam_k

スイッチの専門店を探す事は私にもできます。

その商品群から特定の製品を探すお手伝いをしていただきたいのです。

条件に合うボタンの型番は何でしょうか?

コメントに該当のボタンの型番を書いていただけますでしょうか?

2011/03/03 02:24:39
id:gday No.3

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/03/02 19:11:27ここでベストアンサー

ポイント22pt

これはちょっと大きいかもしれませんがほぼ条件に合っていると思います。


OBSA-100UM-B-1F194

http://img-asia.electrocomponents.com/largeimages/LJ501769-01.gif


同じ三和電子で小さめのものはこちらを参照してください。


三和電子

http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?SHO=190111&APPEND_SEARCH=1&MM0...

id:hisam_k

大きすぎて、対局時計に組み込めないです。

それに、これはきのこ型と呼べるのでしょうか…。

小さい物の方は、よくゲームセンターのボタンに使われる物ですよね。

これも押し込めてしまえる形できのこ型ではないと思います。

2011/03/03 02:24:36
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/03/02 22:12:09

ポイント22pt

取付孔25Φ

http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/18/pcid/112723598/

こちらのブラック版

http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/18/pcid/113050221/

取付孔30Φ

http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/18/pcid/112725146/


http://adwecs.jp/categories/item.asp?Cd=1130

あるいはこちら(ボタン部が赤?)

モメンタリ動作の1a1b接点となります。

  • id:gday
    >>
    16mm以下のは存在しないのでしょうか。
    DIT-40がシチズンのカスタム品なのでしょうか。
    <<

    目的がはっきりしないのですが、写真
    http://q.hatena.ne.jp/images/question/1299051/1299051364.jpg
    のスイッチを修理するのが目的でしたら写真から判断すると
    押し込みのボタンのプラスチック部分に実際のスイッチがはめ込まれている
    構造になっていると思います。
    恐らくプラスチックの部分がカスタム品ではめ込まれているスイッチ部分は汎用品
    である可能性が高いです。
    単にスイッチの接点が故障しているのを修理したいということであればはめ込まれて
    いるスイッチ部分を取り出してその部分だけ交換することができるかもしれません。
  • id:gday
    キノコ型ではありませんが、出っ張っている部分の高さが5.5mmで取り付け穴径が16mmのものがあります。
    NKK LP01シリーズ 低背形押ボタンスイッチ
    http://www.buhinya.com/nkk-03/lp01.html
    http://www.product-search.jp/Image/Catalog/pdf/Pdf3188.pdf
  • id:hisam_k
    スイッチ部分が汎用品で、構造を作っているプラスチック部分がカスタム品…。
    そうかも。全く考えてなかったです。ご指摘ありがとうございます。

    修理ではなくて、写真と同じようなデザインのボタンを2000個くらい欲しいのです。
    しかし、デザイン部分が汎用品でないとなると、思ったより難しい事になりそうだなぁ。

    明確な目的を書けない事情があって、漠然とした質問になってしまい申し訳ないです。