会社で社員証(顔写真入り、約200人分)を作成するように言われました。

社員の名前などのテキストは、ミシン目カットのカード用紙に印刷し、写真はデジカメデータを写真シールに印刷して、1枚ずつ貼ってゆこうと考えています。(写真を直接カード用紙に印刷すると、きれいにプリントできそうにないので)

3列3段で9人分のデータを印刷できる写真シールに、9人分のデジカメデータを印刷したいのですが、200人分のデータを「できるだけ簡単に」印刷できるソフトウエアはないでしょうか?

ラベル印刷用のソフトで、200人分のデータを、ひとつずつ配置してレイアウトしないといけないのでは気が遠くなりそうです。
差込印刷のようなイメージで、200人分デジカメデータを写真シールに印刷するようなソフトウエアが良いのですが。

できればフリーウエアが良いです(高価なソフトウエアは会社に買ってもらえそうにないので)。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/06 19:03:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pretaroe No.1

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント27pt

どこの写真シールを用いてるのかわかりませんが

通常は、その買ったメーカが無料で印刷ソフトを配布してます。

パッケージの説明書を確認するか、そのメーカのHPにいけばほぼあります。

写真もフォルダーを指定するだけか、選択するだけであとはソフトにお任せなものが多いですけど。

id:Galapagos No.2

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント27pt

フリーソフト「XnView」のコンタクトシートの作成でできます。

id:toki-2131 No.3

回答回数138ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

しかたないよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません