ブログでいらない機能・必要がないと思う機能を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/13 12:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:tibitora No.1

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント16pt

・文字の色を変える機能

使うことがないのでいらないなあと思います。

id:toki-2131 No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

個人じょうほうのとうろく

id:kaosu-ningen No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

アーカイブとカレンダーはどちらかがあればいいと思います(個人的にはカレンダーが好きです)

id:nobuchiru No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

時計のブログパーツを貼り付ける機能。

PCにも携帯電話にも、時刻を表示する機能は標準装備されてるので。

http://www.blog-parts.com/categorie/3.html

id:Suleiuman No.5

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

アバター

画一的で面白くない


ポイント還元

現実的に期待するほどにたまらないので無意味

¥1も、もらったためしが無い!!

id:YTKT No.6

回答回数27ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

トラックバック機能はいらないなと思っています。

理由・・・他人の記事を引用するのであれば、引用元のコメント欄でこういう理由で引用させていただきましたといったほうが、相手(引用元のブログを書いている人)にとってもわざわざ確認する手間が省けるし、迷惑トラックバック等の被害がなくなるから安心できる(といっても、他の手段での被害が増えるだけなのかもしれないが)から。それに、引用するだけしてこちらからは何もいわないというのはどうかと思います。

ただ、トラックバックの意義についても様々な意見があるから一概には言えませんね。個人的にはトラックバックというのは相手の記事を引用または、リンクを貼るということがトラックバックになると思っていますし、上の意見もそれを前提に書いています。

id:Rytandrezone No.7

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント15pt

・そのサイト内で独自のアフィリエイト機能。ほとんど貯まらないので無意味。

・又はアフィリエイト制限機能。そのサイト内で使用禁止タグのため使用できない場合があるので。

アメーバとかはある意味そうなのでは・・・。

id:pretaroe No.8

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント15pt

コメント欄とトラックバック

Twitterで代用できる。

id:tibitora No.9

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント15pt

下書き機能

はいらないかなと思います

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません