.htaccessを使って特定の人に対して

ホームページが見れないように
アクセス制限をしたいですが
下記のようにmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jpに
該当する人だけを制限する場合にどうしたらいいですか?

order allow,deny
allow from all
deny from marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
deny from *marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

このような設定にしても
下記のようなIPで閲覧できてしまうようです。

p22130-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

何か良い方法は無いでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/07 22:46:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Galapagos No.1

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント40pt

下記のように設定してみてください。

SetEnvIf Remote_Host "marunouchi\.tokyo\.ocn\.ne\.jp" noAccess
order allow,deny
allow from all
deny from env=noAccess
id:wawan36

ありがとうございました。

試してみます。

2011/03/07 22:46:21
id:ymlab No.3

回答回数508ベストアンサー獲得回数34

ポイント40pt

http://woresite.jp/2007/09/14/090543.html

きっと全信協の

marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

を.htaccessでカットしたいのだと思います。

# For spambot

<IfModule mod_rewrite.c>

RewriteEngine On

RewriteOptions inherit

RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^$

RewriteCond %{REMOTE_HOST} marunouchi\.tokyo\.ocn\.ne\.jp$ [OR]

RewriteCond %{REMOTE_HOST} tokyo-ip\.dti\.ne\.jp$ [OR]

RewriteCond %{REMOTE_HOST} odn\.ad\.jp$ [OR]

RewriteCond %{REMOTE_HOST} tky\.mesh\.ad\.jp$ [OR]

RewriteCond %{REMOTE_HOST} ap\.gmo-access\.jp$

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} "^Mozilla/4\.0 \(compatible; MSIE 6\.0; Windows 98\)$"

RewriteCond %{SERVER_PROTOCOL} ^HTTP/1\.0$

RewriteRule .* - [F,L]

</IfModule>

これで、切れるみたいですね。

ただ、HTTP_USER_AGENTが、Windows 98とかなっています。

そのあたりは、実際に確かめてみないといけませんね。

例えばPHPでしたら、

$user_agent = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'];

で取得できますので、

はっきりと分かる場合は、(システムに負荷を与えますが)

<?php
    if (strpos(gethostbyaddr($_SERVER["REMOTE_ADDR"]), "marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp") !== false  ) {
        $fp = fopen( "log.dat", "a") or die;
        fputs($fp, $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']);
        fclose($fp);
    }
?>

とかしてあげてみるとよいかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません