Iphone4をwimaxやモバイルwifiのみで使用したく思います。

そこでショップに行ってパケットの定額を下限の低いものに変えてきました。
しかしながら、GPSの位置取得やSMSやMMSに3g回線を使うといわれ結局、データ通信を単純にOFFにもしづらいです。
設定項目の通知をオフにしなければ3G通信してしまうのか。など不明点も解決したく思っています。

用途は、音声通話とWIFIによる通信のみにしたいのですが
出来る限り弊害のない形で実現させる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/14 19:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:toki-2131 No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

wifiコネクタをつかえばいい

id:powtk

wifiコネクタについて調べてみましたが、回答の意図がわかりませんでした。申し訳ありません。

2011/03/07 20:45:00
id:n85 No.2

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

> GPSの位置取得やSMSやMMSに3g回線を使うといわれ

MMSはともかく、GPSやSMSにモバイルデータ通信は必要ないです。

設定 > 一般 > ネットワーク で モバイルデータ通信 をオフにして

GPSやSMSが使えることを確認してみてください。

 

GPSはモバイルデータ通信だけでなくWi-Fiもつながっていなくても、

衛星のデータで位置は取得できます。地図データは前もってダウンロードしておく必要はありますが。

wimaxの契約があるのなら、モバイルデータ通信は常時OFFでよいでしょう。

id:pascal7 No.3

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント26pt

iPhone 3Gで最近機内モードONにして

通信はWiMaxのモバイル無線ルーターを使っています。

マップも見えますし、GPS機能も動いてます。

(実際には問題があるのかもしれませんが)

私個人の体感としては問題ないです。


電話機能とうは当然使えません。


SMSやMMSも使えません。

機内モードをOFFにしてくださいと言われます。

いろいろ試しましたが、私も場合機内モードをONにしないと

通信料は十分には減少しませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません