①ハサミを使って何を切りますか?(具体的にお願いします)

②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)
③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 11:21:13
  • 終了:2011/03/15 11:25:03

ベストアンサー

id:lovespread13 No.4

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152011/03/08 14:01:40

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?

主に食べ物や、詰め替えコーヒーなどの袋でしょうか。

最近のものはたいてい手で切れるように色々な工夫がされていますが、せっかくハサミがあるので少し面倒でも、あえてハサミで切るようにしています、きれいに切れますし。

あと封筒の開封なんかにも使います。

②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)

特に何か切りたいというものは思い当たりません。

石ころでも切りますか。

なんでも切れて、切れ味が悪くならないといいです。

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

携帯してないです。

その他の回答(15件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/08 11:24:07

ポイント14pt

①ハサミを使って何を切りますか?(具体的にお願いします)

商品のパッケージについているベルマークとかバーコードとか、ポイントとか切りますね。


②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)

貧乏運との縁を切りたいです。

って これじゃネタになっちゃいますね。

普通に紙を切ってますので、これ以外は 特にはないです。




③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

携帯してないです。

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/03/08 11:40:21

ポイント14pt

1

開けにくいビニール製の袋を切る時

・応募マークを切り取るとき

・裁縫のとき

・散髪のとき

・素手で切れないもの「1」の袋など

携帯していないです。

id:chris4403 No.3

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/03/08 12:03:05

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?

  • 封筒
  • 洋服についているタグ
  • (調理バサミで)料理の具材
    • 子供に取り分けるときにもたまに使います
  • 子供の髪の毛

②ハサミで何を切りたいですか?

  • 鼻毛
  • 最近は色々な商品のパッケージが工夫されているので、ものを切りたいという要求があまりありません

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?

  • 携帯してません
id:lovespread13 No.4

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152011/03/08 14:01:40ここでベストアンサー

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?

主に食べ物や、詰め替えコーヒーなどの袋でしょうか。

最近のものはたいてい手で切れるように色々な工夫がされていますが、せっかくハサミがあるので少し面倒でも、あえてハサミで切るようにしています、きれいに切れますし。

あと封筒の開封なんかにも使います。

②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)

特に何か切りたいというものは思い当たりません。

石ころでも切りますか。

なんでも切れて、切れ味が悪くならないといいです。

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

携帯してないです。

id:aaxx344 No.5

生人回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/03/08 15:22:56

ポイント13pt

①紙、包装紙、洋服のタグ、プリクラなど

②固い紙(ダンボール)

③買った服をすぐに着たい時。プリクラを友人と分け合う時

id:kento1997 No.6

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22011/03/08 15:35:34

ポイント13pt

1納豆のたれ

2散発のとき

3いろいろなとき

id:okiraku-gokuraku No.7

okiraku-gokuraku回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/03/08 17:17:31

ポイント13pt

①食品の外袋や封筒などの袋類やほどけないプラスチックひもなどの梱包材料、食品食材、など

②焼き肉、蟹などのカラなど

③携帯用裁縫セットのハサミなので布のほつれや糸などを切る為(他の用途でも何かと便利に使えます)

id:toki-2131 No.8

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/08 18:38:34

ポイント13pt

ふくをきるとき

id:super518dx No.9

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/03/08 18:45:33

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?

・紙

・応募マーク

・手では切れないもの(ビニールひもなど)

  

②ハサミで何を切りたいですか?

・柔らかいもの(プリンやトマトなど)

・石や鉄のような硬いもの

  

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?

・携帯していません。

id:TYCOON No.10

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/03/08 19:41:37

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?(具体的にお願いします)

梱包を解く、プリントを切り取って参考書に貼る、洋服からでている糸くずを切る


②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)

猫のひげ


③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

腰にぶらさげている状況が浮かんだので美容師→髪を切るため

id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/08 20:46:29

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?(具体的にお願いします)

普通は紙を切ってます。

他にも、服とかの商品の札を切ったりします。

②ハサミで何を切りたいですか?(具体的にお願いします)

鉄。

いつもの生活用品ではありません。

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?(具体的にお願いします)

携帯してません

id:sotou_suzuki No.12

sotou_suzuki回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/03/08 21:07:06

ポイント13pt

①はなげ

②はなげ

③スポーツしてます。テーピングを切っています。

id:Rytandrezone No.13

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/03/08 21:23:27

ポイント13pt

①開けにくい袋、封筒。重要書類を捨てるときなど。

②基本的に開けにくいものや、細かく作業できやすいようにするなど。

③携帯はしません。

id:RespondentsQuality No.14

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92011/03/08 21:59:02

ポイント13pt

①自分の髪の毛

②自分の髪の毛

  • 髪を切るとき
  • 紙を切るとき
  • セロハンテープを切るとき
id:infosupport No.15

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/09 14:59:31

ポイント13pt

買った服のタグ

自分の髪

美容師かプリクラ撮影のため

id:galacticace No.16

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/03/09 22:30:54

ポイント13pt

①ハサミを使って何を切りますか?

 お菓子の袋

②ハサミで何を切りたいですか?

 ペーパークラフト

③ハサミを携帯する人は何を切るためですか?

 封筒、前髪、手のささくれ

コメントはまだありません