MacOS Xで、キーボードショートカットによって、

FInder選択項目のラベルを切替る、という機能を実現したいです
(実行するたびに、ラベル無し→オレンジ→赤→...→グレー→ラベル無し、という挙動を想定しています)

1) 既存でそのようなフリーウェア、シェアウェアがあれば教えてください。

2) AppleScriptを書いてSparkでショートカットを割当してやれば、実現可能とにらんでいます。しかしあいにく自分はAppleScriptが書けません。目的を満足するようなスクリプトをご教授ください。


回答は1,2 いずれかで構いません。

スクリプトを利用したいOSのバージョンは10.6.6,
スクリプトエディタのバージョンは2.3です。


参考: (このあたりは見てみました)
 ・Spark http://www.freemacware.com/spark/
 ・Finderのラベルを操作するAppleスクリプトサンプル
http://bowz.info/1783

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/13 20:28:43
  • 終了:2011/03/19 17:13:36

ベストアンサー

id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/03/14 12:48:29

ポイント70pt

Quicksilverをつかうのはいかがでしょうか?

下記ページの 【 Quicksilver - その他 マウスで使う 】をご確認ください。

http://wakabamac.blog95.fc2.com/?tag=%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A5%B8%A5...

id:tvsk

Quicksilverは常用していますが、このような使い方まではできていませんでした。

勉強になります、リンクありがとうございました。

QuicksilverからFinder選択項目をドロップレットに渡してやるとして、

ドロップレットは自前で用意する必要がありそうですね。

2011/03/15 22:06:49

その他の回答(1件)

id:toshiki2131 No.1

こうき回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/03/13 21:29:53

id:tvsk

ちょっと的外れですね。

botによる回答かなにかでしょうか。

アフィリエイトリンクへの誘導だとしたら、回答ご遠慮下さい。

2011/03/13 23:10:48
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/03/14 12:48:29ここでベストアンサー

ポイント70pt

Quicksilverをつかうのはいかがでしょうか?

下記ページの 【 Quicksilver - その他 マウスで使う 】をご確認ください。

http://wakabamac.blog95.fc2.com/?tag=%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A5%B8%A5...

id:tvsk

Quicksilverは常用していますが、このような使い方まではできていませんでした。

勉強になります、リンクありがとうございました。

QuicksilverからFinder選択項目をドロップレットに渡してやるとして、

ドロップレットは自前で用意する必要がありそうですね。

2011/03/15 22:06:49

コメントはまだありません