RS-232C が利用できるWindows PCを探しております。RS-232C のポートが使えて,かつ,現在入手可能なもの(現行モデルとして販売されているもの)を教えていただけませんか。ノート型でもデスクトップ型でもよく,形状は問いません。メーカーも,大手かショップモデルかは問いません。工業用PCでも結構です。広く情報を募集したく思います。


 ただし,USB-シリアル変換を使うものや,ThinkPad のウルトラベイを使う,というのは,ソフトウェアの都合上,考えないこととします。

(以前にあった http://q.hatena.ne.jp/1181635889 は参考にさせて頂きましたが,2011年3月現在の状況を知りたく思います。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/14 10:58:13
  • 終了:2011/03/19 11:07:48

ベストアンサー

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242011/03/14 11:27:19

ポイント19pt

うちの工場ではDellのPCで賄っています。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/desktops/optiplex-380/pd....

業務用モデルでも個人事業主で申請すれば登録も購入も可能ですよ。

id:systemyasan

情報,ありがとうございます。

引き続き,幅広い情報を求めております。

2011/03/14 11:51:20

その他の回答(5件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242011/03/14 11:27:19ここでベストアンサー

ポイント19pt

うちの工場ではDellのPCで賄っています。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/desktops/optiplex-380/pd....

業務用モデルでも個人事業主で申請すれば登録も購入も可能ですよ。

id:systemyasan

情報,ありがとうございます。

引き続き,幅広い情報を求めております。

2011/03/14 11:51:20
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/14 12:00:37

ポイント19pt

東芝の企業向けdynabook Satelliteシリーズはいかがでしょう。

標準でRS-232Cポートを搭載しています。

id:systemyasan

なるほど。情報,ありがとうございます。

2011/03/14 13:10:55
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/14 12:01:21

ポイント18pt

組み込み用(工業用)なら、今でも多くがRS-232Cを搭載してます

http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp?dcode=310002

HPの法人用なら、RS-232Cがついてるものも多いです。たとえばこれ

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6005pro_sfct/specs/c...

id:systemyasan

なるほど。助かります。

情報,ありがとうございます。

2011/03/14 13:11:40
id:TransFreeBSD No.4

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682011/03/14 13:42:39

ポイント18pt

1月購入のFMV-ESPRIMOはついてました。

http://www.fmworld.net/biz/

モバイルノートや省エネモデルなど付いてないのもありますが、あり又は変更可のも多いです。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index1

メーカー直販もしてます。が、地震の影響で、現在受付中止だそうで...

id:systemyasan

なるほど。分かりました。情報,ありがとうございます。

引き続き,幅広い情報を求めております。

2011/03/14 13:44:02
id:kimudon No.5

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/03/14 21:02:42

id:systemyasan

なるほど。この手がありましたか。情報,ありがとうございます。

2011/03/14 21:04:45
id:Lew No.6

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/03/18 02:03:51

ポイント18pt

hpのWorkstationやDellのPrecisionシリーズにはついています。以前、映像の仕事をしており、デッキのコントロールはRS232を使うので。

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/

あとはUSBをRS232Cポートに変換できるアダプタもあります。

ちょうど、ノートPCからRS232Cポートがなくなっていったときにこれを使っていました。

http://www.iodata.jp/product/mobile/serial/usb-rsaq3/

id:systemyasan

 なるほど。情報をありがとうございます。

 終了日時が来ましたので,以上をもちまして,この質問を終了させて頂きます。

 ご回答をお寄せ下さった皆様,どうもありがとうございます。

2011/03/19 11:06:34

コメントはまだありません