【光&プロバイダ選択について。採用者には500pt】

引っ越しをしました。以下の条件に合うプランと月額料金(概算)を教えていただければと思います。

・エリアは東日本
・今まではYahoo!BBで未解約(Yahooのサービスで使っているのは無線LANスポットぐらい)
・新住居は築5年マンションで、家にはすでにLANポートがある(光回線が部屋まできている?)
・無線と有線でPC、DS、iPhoneなどを使いたい
・固定電話(ひかりIP電話)はほとんど使わない。ただし、ビジネス上番号が必要なので、固定電話は家におかず、自分の携帯に自動転送できるサービスがついているとよい(NTTの権利保有)
・無線LANルーター(兼HUB)は持っています。
・当然ですが安い方がいい

以下は関係あるかどうかわからないですが、補足情報です
・携帯はDoCoMo
・家にテレビはありません(見ません)
・マンションの管理人さんに聞いたら、NTTかUSENと個人で契約してくださいといわれた
・部屋のパンフレットの記載→VHF、UHF、地上デジタル、スカイパーフェクTV、光サービス

質問があれば随時コメント欄で回答します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/19 10:38:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント520pt

申込期間・地域が限定されますが、「@nifty光ライフ with フレッツ マンション」だと月額1,006円です。

これに、転送電話サービス「ボイスワープ」や公衆無線LANフレッツ・スポット」を追加してはどうでしょうか。

id:kanshizm

ありがとうございます。引き続き募集します

2011/03/14 17:25:27

その他の回答2件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126ここでベストアンサー

ポイント520pt

申込期間・地域が限定されますが、「@nifty光ライフ with フレッツ マンション」だと月額1,006円です。

これに、転送電話サービス「ボイスワープ」や公衆無線LANフレッツ・スポット」を追加してはどうでしょうか。

ありがとうございます。引き続き募集します

2011/03/14 17:25:27
id:pretaroe No.2

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント20pt

>今まではYahoo!BBで未解約(Yahooのサービスで使っているのは無線LANスポットぐらい)

ADSL?ですかね?

マンションでLANポートが別にある場合は、アナログの電話回線が別にあって

それをADSLとして使える可能性もありますので、継続して使うというのも1つの選択肢です。

>新住居は築5年マンションで、家にはすでにLANポートがある(光回線が部屋まできている?)

ということは、そのマンションは光回線の業者が決まってる可能性があって自由に選べないかもしれません。

可能性としては、フレッツ光の可能性が高いでしょう。

であとはプロバイダー選びです。

実質の月額よりも割引が効く前の月額料金が安いところを選ぶほうが結局は得です。

そういう観点で以下から選ぶとよいです。

http://kakaku.com/bb/

回線もau光とかのほうが安いですし人気がないのか込み合ってないのでそこそこ早いです。

地域によってau光が提供してない場合もありますし、マンションなどの場合は引けない場合があります。

マンションの場合は、一定数見込めない場合は引けないんです。

だから、そのマンションですでに引かれている回線が候補になるわけですね。

>NTTかUSENと個人で契約してくださいといわれた

フレッツ光かUSENの光がすでに入っていて、どちらかの選択になるんでしょう。

http://hikari.spaaqs.ne.jp/index.html

USENの光もそこそこ安いですので、IP電話も必要ないようですので

単純に料金比較すればよいと思います。

>固定電話(ひかりIP電話)はほとんど使わない。ただし、ビジネス上番号が必要なので、固定電話は家におかず、

>自分の携帯に自動転送できるサービスがついているとよい(NTTの権利保有)

IP電話サービスはいらないということですね。

ありがとうございました。光電話は引こうと思います。

2011/03/19 06:51:01
id:sherry1203 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

そちらのマンションでマンションタイプが導入さえている物はありますか?

普通のマンションタイプよりは断然安いお値段になっていると思います。

またその場合工事費や初期費用などもかなりお安いですよ。

大型電気屋などに行けば、割引券や下でなどが貰えるキャンペーンをやている場合が多いので更にお得ですね。

ホームタイプでしたら、yhaooBBがお安いです。

電気店での割引は確かに魅力ですね。

2011/03/19 06:51:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません