問題

ここにあるスロットマシーンは、ある法則に従って、次に停止する数字が変わっていくらしい。最初は0531、1回目は0630、2回目は0731、3回目は0831、4回目は0930になった。さて、5回目に出る数字は何でしょう。答えと、なぜその数字になるかを書いてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/03/14 15:41:19
  • 終了:2011/03/14 16:52:31

ベストアンサー

id:akauo No.2

akauo回答回数43ベストアンサー獲得回数22011/03/14 15:55:01

ポイント21pt

1031。

最初の2桁は月(5月~10月)が順にきていて次は「10」月。

後ろの2桁は最終日。

6月9月は30日、5月7月8月10月は31日までありますので「31」。

id:suzuki7

正解です。

2011/03/14 16:49:57

その他の回答(4件)

id:kanshizm No.1

kanshizm回答回数38ベストアンサー獲得回数22011/03/14 15:49:16

ポイント19pt

1030

各月の末日?

id:suzuki7

おしいです。考え方はあっているんですけど、10月は31日までなので、1031です。

2011/03/14 16:49:19
id:akauo No.2

akauo回答回数43ベストアンサー獲得回数22011/03/14 15:55:01ここでベストアンサー

ポイント21pt

1031。

最初の2桁は月(5月~10月)が順にきていて次は「10」月。

後ろの2桁は最終日。

6月9月は30日、5月7月8月10月は31日までありますので「31」。

id:suzuki7

正解です。

2011/03/14 16:49:57
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/03/14 16:00:36

ポイント20pt

月の最終日と考えると、1031

id:suzuki7

正解です。

2011/03/14 16:50:00
id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652011/03/14 16:07:39

ポイント20pt

1031

最初は5月末日、その後は6月末日、7月末日と続き、5回目は10月末日の1031となる。

id:suzuki7

正解です。

2011/03/14 16:50:16
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002011/03/14 16:21:14

ポイント20pt

 数字の並びから、カレンダーが連想されたので、1031。

※参考URL

●レイトン教授と奇跡の仮面 ナゾ085 スロットマシーン - ゲームの匠

http://layton-kiseki.g-takumi.com/web/nazo085.php?expires=129963...

id:suzuki7

正解です。ただ、URLは必要ありません。

2011/03/14 16:51:08