【米GoogleH.264のサポート打ち切りのオリジナル情報源】

-- 回答受付中にもコメント欄を開いています --

米Google Inc.がChromeにおいて動画形式H.264のサポートを打ち切るとの報道
がありますが、ニュースなどのような伝聞形態ではなく、Google Inc.自身がそ
のことを明言しているオリジナルの情報源(英文)を紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/16 18:57:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:maxpower No.1

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございました。

WebM に1本化する目論見ですね。

2011/03/16 15:01:11
  • id:JULY
    あくまでも、米 Google Inc の公式情報じゃなきゃダメですか?
    報道されるきっかけになった製品マネージャのブログ記事は分かるのですが...。
  • id:mkonomi
    JULY さん
    コメントありがとうございます。

その報道されるきっかけになった製品マネージャのブログ記事を回答欄へ
    お願いします。
    でも、先に答えられちゃった(^^;。
    maxpower さんと同じ答えです。

参考までに該当する部分を引用すると、
    ----------------------------------------------------------------
    Though H.264 plays an important role in video, as our goal is
    to enable open innovation, support for the codec will be removed
    and our resources directed towards completely open codec
    technologies.
    ----------------------------------------------------------------
    というところです。
    ひとつ目の回答を開くのが早すぎたようで・・・。
    ふたつ出揃って開ければよかったですね。

JULY さんさえよろしければ今からでもどうぞ!

> JULY さんさえよろしければ今からでもどうぞ!

遠慮しておきます(^^;。

そもそも同じ URL で回答しようとすると、「その URL は既に別の人の回答にあるからダメ」って言われたんじゃなかったっけ? かなり昔に、そう言われた事があったけど、今は良いのかなぁ。
    そのブログには現時点で738件ものコメントが付いていますね

738 comments:
    Oldest»January 11, 2011 12:04 PM
    Newest»January 15, 2011 10:40 AM  

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません