海外からのメールがブロックされて届かないという事はあり得ますか?

また、その場合届くようにする方法教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/17 09:56:40
  • 終了:2011/03/17 13:12:15

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/17 12:29:51

ポイント35pt

メール受信サーバないしはメール中継サーバが、その海外からのメールを迷惑メールとしてブロックしているとしたら、届かない可能性があります。


メール受信サーバの管理者に、送信者メールアドレスを伝え、ブロックしているかどうか確認してください。

なお、メール中継サーバがブロックしているとしたら、回避策はありません。

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/03/17 10:28:57スマートフォンから投稿

ポイント35pt

海外からスパムやウイルスのメールを防止するために、全部がアルファベットで日本語をいっさい含まないメールは迷惑メールだとする設定が出来ます。自分は海外からのメールを受け取る覚えが無い場合に設定します。

設定はプロバイダーに行う場合、メールソフトで行う場合などがありますから、インターネットメールの場合は、使用しているプロバイダーや、使用しているメールアドレスの@以降の部分であるドメイン名、使用しているPCがWin7なのか、XPなのか、Macなのか、使用しているメールソフトなど、携帯の場合は携帯電話会社や機種などをコメント欄に書き込んでおくと、同じ環境で使用している人が経験を教えてくれると思いますよ。

はてなのiPhone画面はスクロールが機能しないので、乱筆乱文失礼します。

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/17 12:29:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

メール受信サーバないしはメール中継サーバが、その海外からのメールを迷惑メールとしてブロックしているとしたら、届かない可能性があります。


メール受信サーバの管理者に、送信者メールアドレスを伝え、ブロックしているかどうか確認してください。

なお、メール中継サーバがブロックしているとしたら、回避策はありません。

  • id:taknt
    ブロックされれば当然届かない。

    問題は、誰がどこでどんな方法でブロックしたかだ。

    それは、いろんなパターンが 考えられるので、この質問による正解は ないだろうな。

    たとえば ドメイン指定していたら それも ブロックのひとつだしね。
    ま、その場合は 国内も対象となるだろうけど。