1300340868 誰かこれを解読してください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/17 14:47:49
  • 終了:2011/03/19 10:30:04

ベストアンサー

id:frain No.2

frain回答回数45ベストアンサー獲得回数12011/03/18 14:41:36

ポイント58pt

仁宗皇帝勧学文というものではないでしょうか。

詳しくないので詳細はわからないです。申し訳ない。

http://osj1952.com.ne.kr/jakga2/dl/injonghwangje/injonghwangje.h...

朕觀無學人

無物堪比倫

若比於草木

草有靈芝木有椿

若比於禽獸

禽有鸞鳳獸有麟

若比於糞土

糞滋五穀土養民

世間無限物

無比無學人

http://mookhodang.egloos.com/650233

http://mimizun.com/2chlog/kobun/academy2.2ch.net/kobun/kako/951/...

その他の回答(1件)

id:qsxdr-1154 No.1

クロス回答回数49ベストアンサー獲得回数12011/03/17 18:15:21

ポイント35pt

左から

確剣幸学人条○

右は

北生命善仇在叫

ですかね?

○の部分は解読不明です。すみません

id:frain No.2

frain回答回数45ベストアンサー獲得回数12011/03/18 14:41:36ここでベストアンサー

ポイント58pt

仁宗皇帝勧学文というものではないでしょうか。

詳しくないので詳細はわからないです。申し訳ない。

http://osj1952.com.ne.kr/jakga2/dl/injonghwangje/injonghwangje.h...

朕觀無學人

無物堪比倫

若比於草木

草有靈芝木有椿

若比於禽獸

禽有鸞鳳獸有麟

若比於糞土

糞滋五穀土養民

世間無限物

無比無學人

http://mookhodang.egloos.com/650233

http://mimizun.com/2chlog/kobun/academy2.2ch.net/kobun/kako/951/...

コメントはまだありません