Twitterのプライベートモードについて教えてください。



現在Twitterをプライベートモードにして使っていますが、
フォローしている人からは普通にみえているようです。


ただ分からないのは、フォローされているけど、フォローしている
人からは見えるのか、「検索エンジン」から検索されるのか
ということです(回答必須)。


よろしくお願いします。


あと、私のTwitter(http://twitter.com/niwatoriblog)が
見えるか見えないかについてもお答えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/23 01:22:15
  • 終了:2011/03/23 17:32:02

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/03/23 10:10:08

ポイント40pt

iPhoneの画面ですが、こんな風に見えていますよ。

一般の人には「非公開設定です」と表示されて、フォローの許可をリクエストするボタンが表示されています。フォローしている人には中身も表示されます。

id:poultry_research

情報ありがとうございます。

私がフォローせず、私をフォローしたユーザーからはどうみえているのでしょうか?

情報をお持ちでしたら、コメント欄にお願いします。

コメント欄での回答も含めて、いるか賞などは検討します。

宜しくお願いいたします。

2011/03/23 10:25:00

その他の回答(2件)

id:niwa-mikiho No.1

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/03/23 01:27:07

ポイント30pt

@niwatoriblogは非公開設定です。

承認されたフォロワーのみが@niwatoriblogのツイートとプロフィール情報を確認できます。このユーザーをフォローする前に、このユーザーにフォローリクエストを送信する必要があります。




と表示されています。


ツイート、フォロー、フォロワーは見えません。

niwatoriblogをフォローしているリストは見えました。



http://dummy/

id:poultry_research

私がフォローすると、ツイートが見えるのかな?

ご協力感謝です。

2011/03/23 10:25:21
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/03/23 10:10:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

iPhoneの画面ですが、こんな風に見えていますよ。

一般の人には「非公開設定です」と表示されて、フォローの許可をリクエストするボタンが表示されています。フォローしている人には中身も表示されます。

id:poultry_research

情報ありがとうございます。

私がフォローせず、私をフォローしたユーザーからはどうみえているのでしょうか?

情報をお持ちでしたら、コメント欄にお願いします。

コメント欄での回答も含めて、いるか賞などは検討します。

宜しくお願いいたします。

2011/03/23 10:25:00
id:la-la-land No.3

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/03/23 16:40:35

ポイント10pt

http://yahoo.co.jp

プライベートモードにしたタイミングによります。

モード切り替え以前にフォローされていた人からは見えており、

モード切り替え以降についてはフォロー自体が承認制になります。

前からフォローされてる人から見られたくないのであれば、

その人を一度ブロックしてフォロー関係をリセットすることになると思います。

  • id:papavolvol
    >私がフォローせず、私をフォローしたユーザーからはどうみえているのでしょうか?
    情報をお持ちでしたら、コメント欄にお願いします。
    =それでは、早速試してみましょう。
    私には今は「フォローリクエストを送る」というボタンが表示されています。今から押してみますから、フォローリクエストを許可して下さいね。
  • id:papavolvol
    フォローリクエストを許可してもらったので、現在は正常に全て表示されていますよ。
    前回と同様にスクリーンキャプチャをご希望でしたら、リンクを貼りますし、非公開にしたいのでスクリーンショットは困るようでしたら画像は出しません。ご希望をお聞かせください。
  • id:y-kawaz
    >私がフォローせず、私をフォローしたユーザーからはどうみえているのでしょうか?
    そもそも非公開ユーザを一方的にフォローすることができません。フォローリクエストが送れるだけです。
    送られたフォローリクエストに対して許可をしたユーザからは普通にあなたのツイートが見られるようになります。
  • id:poultry_research
    >>papavolvol様
    コメントありがとうございました。
    スクリーンキャプチャーは、せっかくとっていただいたのですが
    貼らないでください。


    この実験のおかげで、Twitterの非公開の仕様がだいぶ分かりました。
    ありがとうございました。
  • id:poultry_research
    >>y-kawaz様

    >>
    非公開ユーザを一方的にフォローすることができません。フォローリクエストが送れるだけです。
    送られたフォローリクエストに対して許可をしたユーザからは普通にあなたのツイートが見られるようになります。
    <<


    仕組みがよくわかりました。ありがとうございました。
  • id:poultry_research
    >>la-la-land様

    ポイント不足のため、
    質問を閉じてから回答を開きました。


    この質問に対して、私が求めていた回答は
    あなたの答えでした。そのため10ポイント
    ですが、あなたに追加でポイントさしあげました。


    少なくて申し訳ありません。