金融車って所有者が銀行とか信販とかになっていますがそのままうっているオークションってどうなのでしょうか?

うちの知り合いでも銀行のクルマローンで300万近いクルマを買い、
ガソリン高や税金、おまけに自分はフリーターで安定した所有がないからと結局払えなくなり、
銀行が、「お金払えませんか。じゃあクルマ出してください」
といわれもっていかれてしまったそうです。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/04 23:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:fonya3 No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

一般的には所有者が逃げてしまって名義変更が出来ない車のことを言いますね。

名義変更が出来ないけど、税金を払えば車検も取れるので、乗る分には問題ない

ようですが、ある日突然権利者が現れて車返してくれとか言い出したら厄介です。

勿論売るときも同じく金融流れでしか売れませんから安く買った分だけ安くしか

売れません。お金無いけど高級車に乗りたいときはリスク覚悟でチャレンジする

のも悪くは無いかもしれませんが、あくまでもリスク有りのチャレンジです。

個人的には普通にまともなのを買うことをお勧めします。残価設定をして

安くローンを組む方法とかもありますので、よっぽど安く無いと金融流れは

価値が無いと思いますよ。ご高配を。

id:deflation No.2

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント10pt

ローンが払えなくて信販会社や銀行に名義変更されているものなら安全です。

信販会社や銀行は換金したいので、名義変更に応じてくれます。

その他の場合は要注意です。

参考「金融車 - 危険な金融車購入の前に

id:taroe No.3

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント10pt

所有権のないものを勝手に売るのは犯罪としか言えません。

もちろん所有者との合意があれば売れます。

そんなの買っても名義書き換えさえできないので、売れない。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません