ポータブルカーナビについての質問です。

転勤に伴い、土地勘がないので購入を検討しています。
予算は3万円までで、価格comで購入予定です。
用途としては
純粋に車での道案内のみで、音楽も必要なければ、テレビも必要ありません。
持ち運ぶつもりもないので重くても大きくてもOKです。
電話番号で、検索出来れば嬉しいかなと・・・

お勧めの一品と理由をお願い出来ればと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 13:37:35
  • 終了:2011/03/30 11:34:44

ベストアンサー

id:kimudon No.6

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/03/29 22:15:27

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/2gowebshop/j-0-012-0508/

http://akart.jp/products/carnavigation_products/693.html

価格comでの販売は無いのですが.......

こちらの前の機種を使用していますが、

どの様な田舎道でも表示してくれ、住所さえ判れば

案内してくれます。

個人宅は無理ですが電話番号での検索も可能です。

また、地図も見やすいと思われます。

ただ、ルート案内が多少マヌケなのが玉にキズですが。


某オークションでは格安に出品されています。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=AK-CND111&a...

id:hogehoho

ちょっと気になりますね。

ただタッチペンじゃないと駄目なのでしょうか???

2011/03/30 09:50:04

その他の回答(6件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142011/03/29 15:12:36

ポイント18pt

3万円程度のカーナビなら

いっそスマートフォンにしてみてはどうですか。

Googleが出している無料のナビで十分使えますよ。

http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201009171020.html


僕はこれがあるのでナビは買ってません。

ただし電池の消費が早いのでスマートフォン用充電器はいつも車に乗せてます。

また、検索については企業情報であれば簡単に検索できます。

(さすがに個人までは難しいですけど。。)

id:hogehoho

うーん

月々の通信料が高いのでだめですね~~

ありがとうございます。

2011/03/29 15:52:53
id:infosupport No.2

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/29 15:41:17

ポイント17pt

http://kakaku.com/item/K0000109001/

パイオニア製を使っていますが、安くて高性能ですよ

id:hogehoho

うーん

予算オーバーですねぇ><

2011/03/29 15:56:10
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/03/29 16:44:30

ポイント17pt

http://kakaku.com/item/K0000153640/

GORILLAなら、昔からの技術的蓄積があるのでお勧めです。

自動車から電源を得る部品はオプションです。

http://item.rakuten.co.jp/r-goodsmile/option-sanyo-shiga1-12/

id:hogehoho

ゴリラのなんていう機種ですか?

リンク先はケーブルしかないようですが・・・

2011/03/29 17:24:22
id:nepia11 No.4

nepia11回答回数241ベストアンサー獲得回数292011/03/29 17:54:31

ポイント17pt

3万円程度ならトライウィン社はいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000098347/

日本の会社ですが、企画製造は韓国の様です。

だから安いんでしょうね。

http://www.trywin.co.jp/company/


新興メーカーなので、価格.com等でもクチコミ件数が少ないので、

オートバックス等で実機を触りながら検討するのがいいかもしれません。

id:hogehoho

なるほど!やはり実機をさわるのが一番かもしれませんね。

2011/03/30 09:48:51
id:deflation No.5

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/29 18:07:48

ポイント17pt

インテリジェントナビゲーションシステム TNK-700DTはいかがでしょう。

画面が7型と大きく見やすいです。

いちおうワンセグ機能は付いています。

電話番号検索は1000万件が登録されています。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/aruarumarket/carnavi-tnk700dt....

id:hogehoho

ありがとうございます。

でも予算オーバーでした><

2011/03/30 09:48:36
id:kimudon No.6

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/03/29 22:15:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/2gowebshop/j-0-012-0508/

http://akart.jp/products/carnavigation_products/693.html

価格comでの販売は無いのですが.......

こちらの前の機種を使用していますが、

どの様な田舎道でも表示してくれ、住所さえ判れば

案内してくれます。

個人宅は無理ですが電話番号での検索も可能です。

また、地図も見やすいと思われます。

ただ、ルート案内が多少マヌケなのが玉にキズですが。


某オークションでは格安に出品されています。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=AK-CND111&a...

id:hogehoho

ちょっと気になりますね。

ただタッチペンじゃないと駄目なのでしょうか???

2011/03/30 09:50:04
id:biology_teacher No.7

biology_teacher回答回数22ベストアンサー獲得回数22011/03/30 09:35:48

ポイント17pt

ポータブルナビ(PND)はどれがお勧めか ?

http://minkara.carview.co.jp/userid/287252/blog/14475460/

SONY nav-u NV-U3

http://kakaku.com/item/20104510622/

をお勧めします。



理由は、


用途としては

純粋に車での道案内のみで、音楽も必要なければ、テレビも必要ありません。

持ち運ぶつもりもないので重くても大きくてもOKです。

電話番号で、検索出来れば嬉しいかなと・・・

という質問者様の希望と、


ワンセグ(主に山間部を走行するので、電波が入らない)・渋滞情報(福島県の片田舎なので渋滞しないし、

渋滞するような道は走行しない)・動画再生・音楽再生は不要。

しかし、走行したコースが分かる、「GPSログ機能」は必須だ。


ツーリングの時は電話番号入れて、迅速に次の目的地がルート検索出来ればOKだ。

大抵のモデルは、電話番号検索が約1000万件網羅している。


また、この種のカーナビは、真夏にダッシュボードに付けたままでは、

本体に内蔵しているリチウムイオン電池が高温に晒され問題だ。

こう考えると着脱が容易なものは、私の中ではポイントが非常に高い。

というリンク先のブログ主様の要望が似ていると考えるからです。


いかがでしょう?

id:hogehoho

ありがとうございます。ソニー製にひかれますが、夏に取り外しが必要なのが面倒に感じます。

他の機種も同様かもしれませんが。

2011/03/30 09:51:26
  • id:nnknnc
    PSPを御持ちならMAPLUSポータブルナビ3がお安くお買い求め頂けます
  • id:Gleam
    http://kakaku.com/item/K0000153640/
    3.回答者です。
    価格comの見方に慣れていないので、勘違いしていたらすみません。
    上記アドレスに予算内で、出品されていませんか?
  • id:kimudon
    「ただタッチペンじゃないと駄目なのでしょうか???」
    私はタッチペン(スタイラスペン)を一度も使用した事はありません。
    指タッチでOKです。