1301400767 この花の名前を教えて下さい。

今日咲いていました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 21:12:50
  • 終了:2011/03/29 21:48:06

ベストアンサー

id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292011/03/29 21:22:31

ポイント50pt

白木蓮(ハクモクレン)です。

      ↓

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%99%B...

id:miharaseihyou

どうやら白木蓮のようですね。

もう少しだけ回答を受け付けます。

より詳しいサイトの回答などが欲しい。

2011/03/29 21:29:15

その他の回答(1件)

id:Slight_Bright No.1

Slight_Bright回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/03/29 21:15:37

ポイント25pt

今度は写真アリマシタ。小さくて分かりにくいですが、木蓮かなぁ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B...

id:miharaseihyou

回答ありがとうございます。

よく似ていますが、花の色が違うようです。

2011/03/29 21:22:26
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292011/03/29 21:22:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

白木蓮(ハクモクレン)です。

      ↓

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%99%B...

id:miharaseihyou

どうやら白木蓮のようですね。

もう少しだけ回答を受け付けます。

より詳しいサイトの回答などが欲しい。

2011/03/29 21:29:15
  • id:miharaseihyou
    低い木に咲いている白い花です。
    葉は未だのようです。
    ただ花だけが咲いています。
  • id:kaorigroove
    より詳しいサイトをご希望との事ですので、
    下記、参考までにご覧下さい。
      ↓
    http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hakumokuren_large.html
    http://blog.goo.ne.jp/akiiys/e/00d9001bcb0a73c11fa76d0c02d11dba

    <白木蓮>と<こぶし>の比較など
         ↓
    http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.htm
  • id:miharaseihyou
    おお、これは面白いサイトばかり、三つも。
    キレイな花ですが、色々な使われ方をしているようですね。
    これにて終了いたします。
    ありがとうございました。
  • id:alpinix
    http://h.hatena.ne.jp/alpinix/225935362036089748
    あれ、僕いつの間に質問したっけか? と思ってしまいました。
    庭に木蓮を植えている人は割りと多いですね。
    確かに桜のように葉出す前の今時期に白くて綺麗な花を咲かせますね。
    白が綺麗で空が晴れているととても映えるのですが、満開から数日ですぐに蕾の先端から茶色に変色して散ってしまいます。(この状態だと明日には先端から色が変色しそうですね)
     
    散った後の地面が美しくないので最近は植えるのを敬遠されるようになりました。一昔前に流行ったので、この木があるということは昔から庭が好きなそこそこの家なのでしょう。
  • id:Slight_Bright
    なるほど、白い花は白木蓮と言うのか。てっきり、と言うかむしろこれがモクレンと思ってました。
    まさに、教えたつもりが教えられ。失礼致しました<(_ _)>。

    余談ですが、スターダストレビューに「木蓮の涙」と言うナンバーがあります。
    http://www.youtube.com/watch?v=ksfMvJnEdTo&feature=related