ご自身で運営されている個人サイトで、ある程度成功した!と思われているサイトを教えてください。

成功の定義は、月間10万ユニーク、月間30万PV、収益がこれだけある、など、ご自身の尺度で構いません。
質問に回答をいただける場合は、サイトのURLと成功したと判断した理由を添えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/08 20:26:08
  • 終了:2011/04/15 20:30:03

ベストアンサー

id:starlance No.4

starlance回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/04/15 11:50:32

ポイント90pt

http://net.2chblog.jp/

3月 153万PV 71万UU 

このジャンルのブログ中ではアクセスもそれほど多いわけではないですが、

固定広告等つかめた事等でこのブログ単体だけで1人分の人件費ぐらいにはなってます。

成功と判断の一番の理由はこのブログを元に他のブログ等を量産しやすくなり

20程ブログが成長出来た事です。

id:jayz

こういう回答を待ってました、ありがとうございます。

複数名で運営されているようで、グルーヴ感があっていいですね。

固定広告というのは、広告主との直契約ということでしょうか。

2chをよく見る人なら、このジャンルのサイトは知っている方が多いと思いますが

そうでない人には、こんなにアクセスがあるもんだとは気づかないかもしれませんね。

これだけのアクセスだとサーバ複数台なんでしょうか。私そこらへんまったく疎いもので。

なにはともあれ、回答ありがとうございました。

あとでゆっくり拝見させて頂きます。

2011/04/15 12:46:11

その他の回答(4件)

id:Lew No.1

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/04/09 13:52:00

百式のIDEA*IDEAはどうでょう?

http://www.ideaxidea.com/

昔は本当に個人ブログサイトで、ライフハック系サイトの走りだった記憶があります。

成功しているなと思うところは、ブログ管理人が有名になり、ネット系メディアへ取り上げられるようになったことと、サイドバーに広告や協賛企業が出ているところです。

id:jayz

申し訳ありませんが、回答は「ご自身で運営されている個人サイト」でお願いします。

2011/04/09 14:00:25
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/04/10 16:46:12

id:jayz

・・・

2011/04/10 17:42:55
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262011/04/13 01:15:14

月間10万ユニーク、月間30万PVの個人サイトでは、今ではあまり収益は得られません。

内容にもよりますが、専門的な内容でも無い限りは、一般的な内容で得られる収益は

長期で続けているサイトでは、1万PVで数百円というのが普通ですね。

つまり、月間30万PVあったとしても、2、3万にしかならないかもしれませんね。

内容によって収益に差はでますけど、最近はPCの場合にPV多くても収益はそんなに高く無いですよ。

http://www.

id:jayz

月間10万ユニーク、月間30万PVという部分は、例として示しただけです。

質問の内容を理解していない回答はご遠慮ください。

2011/04/13 06:53:28
id:starlance No.4

starlance回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/04/15 11:50:32ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://net.2chblog.jp/

3月 153万PV 71万UU 

このジャンルのブログ中ではアクセスもそれほど多いわけではないですが、

固定広告等つかめた事等でこのブログ単体だけで1人分の人件費ぐらいにはなってます。

成功と判断の一番の理由はこのブログを元に他のブログ等を量産しやすくなり

20程ブログが成長出来た事です。

id:jayz

こういう回答を待ってました、ありがとうございます。

複数名で運営されているようで、グルーヴ感があっていいですね。

固定広告というのは、広告主との直契約ということでしょうか。

2chをよく見る人なら、このジャンルのサイトは知っている方が多いと思いますが

そうでない人には、こんなにアクセスがあるもんだとは気づかないかもしれませんね。

これだけのアクセスだとサーバ複数台なんでしょうか。私そこらへんまったく疎いもので。

なにはともあれ、回答ありがとうございました。

あとでゆっくり拝見させて頂きます。

2011/04/15 12:46:11
id:starlance No.5

starlance回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/04/15 17:13:28

ポイント10pt

http://net.2chblog.jp/

追記

>固定広告というのは、広告主との直契約ということでしょうか。

はい、直契約です。

>2chをよく見る人なら、このジャンルのサイトは知っている方が多いと思いますが

>そうでない人には、こんなにアクセスがあるもんだとは気づかないかもしれませんね。

>これだけのアクセスだとサーバ複数台なんでしょうか。

ライブドアのレンタルブログサービスを利用しているため

運営コストは殆どかかっていません。

(有料プランを利用していますが3ヶ月数千円程度)

アクセスを集めるという目的を達成させる事のみ考えた場合

ブログは比較的有効な手段だと思います。

コメントはまだありません