最近キャバクラに行くと、帰国子女のキャバ嬢さんがたくさんいます。これは偶然ではなく、どこのキャバクラも一緒です。

これはなぜですか?僕が思いつく理由としては、
1帰国子女は就職活動で苦労しているから、仕方なくキャバクラでバイトしてる。
2店側の方針で、帰国子女は客の受けが良いから、優先的に採用している。
くらいです。
真相はどうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/17 22:00:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:galacticace No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

本当に帰国子女なのか疑問です。帰国子女というと聞こえが良いから帰国子女に成りすまして店に出しているということも考えられます。年齢もそうですよね、30代だと受けが悪いのでみんな20代前半だと言い張ってますが証拠は無いですから。

id:TYCOON No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

昔もいましたが、ただカミングアウトしていなかっただけかと。

仲良くなったら教えてくれたコもいましたが。


昔はあまり自分の身元がばれるような、本名とか出身地とか既婚とか来歴等々詐称が当たり前でしたが、

なんていうか最近はオープンだなと。

危機感がないというか、あっけらかんと通っている大学名とか言うコとかこっちが心配になる。

id:online_p No.3

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント19pt

帰国枠で大学に入っても、その大学の卒業生とは社会的に認定されないから。

簡単な漢字も書けない人をやとってもしょうがないでしょ。

http://www

id:chinchin-kozou No.4

回答回数198ベストアンサー獲得回数7

ポイント19pt

帰国子女の間で流行ってる。

前は英会話関係だったけど、いまその仕事なくて。

1人紹介すると紹介料ももらえます。

紹介料だけでなくて、紹介した子の売上の*%ももらえるところもあって

広がってしまいました。

id:kepikapi No.5

回答回数247ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

嘘八百なのが水商売の世界

それは今も昔も将来も同じ・・・


ニューハーフだって自己申告なんだしさ、たとえ処女だって言われても信用しますか?

id:kou-tarou No.6

回答回数656ベストアンサー獲得回数81

ポイント19pt

>これはなぜですか?僕が思いつく理由としては、


(2)店側の方針で、帰国子女は客の受けが良いから、優先的に採用している。


優先的に採用?

店側の方針で、帰国子女は客の受けが良いから、嘘でも「とりあえず帰国子女」にする。

ライバル店では「帰国子女」が受けが良い。ウチも。だと推測します。


検索してみたところ、

・単身渡航、短期留学、NOVA通い→ とりあえず帰国子女にしよう。

・留学経験、私は帰国子女→勘違い帰国子女。もいる?


ちなみに、サクラで有名になった結婚相談所。

2週間の夏季語学研修→留学経験あり。ですからね。


「しばしばつかれる嘘は、受け入れられた真実となる。」

ウラジミール・レーニン

id:AISUDAISUKI No.7

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

緊張せずにリラックスできるからだとおもいます。フレンドリーな感じもあって。まあうけがいいんじゃないですか?

id:shouta0530 No.8

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

そのとおりです

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません