楽天市場で買い物する方で、

ある一つの商品を購入しようとする際、
その商品が複数のお見せで売っているのに
一番安くないお店で買う方に質問です。
(送料込みで)

なぜ他に安いお店があるのにそのお見せで買うのですか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/12 02:01:41
  • 終了:2011/04/12 12:30:56

ベストアンサー

id:kou-tarou No.9

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/12 09:13:12

ポイント26pt

>なぜ他に安いお店があるのに、そのお店で買うのですか?


信頼できるお店だからです。

また、ネットでは実店舗がない場合がほとんどなので、リスクの少なそうなお店を選択しています。


実店舗でも「偽装うなぎ」等の事件が起きているので、

食品やサプリは尚更です。


一番安いということは、なんらかの理由がある。と疑ってしまいます。

例えば、食品は中国産、製品は傷物、B級品、使用済み、最悪の場合はコピー商品等。


(1)リスクが少なそうな店

・個人情報に関して、厳重に管理しているように見える。

・個人情報の入力が少ない。

・顧客が安心できる情報を提供している。

・口コミから評判が良い。

・サポートが迅速・丁寧そう。

・商品説明が丁寧。広告が誠実。

・支払い方法が明確。


(2)リスクがありそうな店

・個人情報に関して、お決まり程度の掲載のみ。漏洩の恐れあり。

・個人情報の入力が多い。

・顧客が欲しい情報を提供していない。

・口コミから評判が悪い。

・口コミから評判が良すぎる。サクラ。

・サポートするつもりがないように見える。

・誇大広告。

・支払い方法が店の都合。

id:worldtravel

なるほど。

ありがとうござました。

2011/04/12 12:28:45

その他の回答(9件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/04/12 02:09:33

ポイント18pt

・クレジットカードが使えない店は不便なので原則避ける。

・直感でページの構成がよくない店は避ける。

・前に買ったことがあり、信頼性のある店なら、ほんの少し高いなら買う。

id:worldtravel

> カード

なるほど

ありがとうござました。

2011/04/12 12:06:11
id:egaosaiko No.2

ヘンリ回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/04/12 02:20:37

ポイント27pt

値段だけで判断せずに、お店の対応の方を重視するお客さんは多いです。

お店の対応がいいか悪いかは、商品のレビュー(評価)欄を読むと分かることもあります。

それに商品によっては、包装の仕方が商品が届くまでの速さが重視されることがありますよね。

一度、いくつかのお店にそれらの質問メールをしてみて、その対応のよさで顧客になるか決める人もいると思います。


中には、楽天ポイントで購入したはずなのに、

いざ商品が家に届くと代金引換を要求されるようなお店もあるので注意が必要です。

この件では、もちろん商品は購入せず、クレームのメールをしたのですが一切無視されました。

楽天ポイントは戻ってきましたが、その店で商品を購入することはどんなに安くてももう2度とありません。

それくらい、値段以上に接客対応が大事なことは多いと思います。

通販だって、パソコン(携帯などの端末)の前には人がいます。結局人と人なんです。

id:worldtravel

なるほど

ありがとうござました。

2011/04/12 12:07:14
id:nepia11 No.3

nepia11回答回数290ベストアンサー獲得回数512011/04/12 03:39:56

ポイント27pt

値段以外の検討材料としては以下のものがあると思います。

1.運送会社

例)ヤマト運輸が好き、とか。

2.納期

例)最安値のお店は「3~5日」と書いてあり、ちょっと高いお店は「即納」とある。

  どうしても早く欲しい時は、即納を選びます。

3.支払い方法

例)稀に「カード決済不可」のお店もある。

4.まとめ買いのメリット

(厳密には値段になるかもしれませんが)

例)ある商品をひとつだけ買うと、もっと安い店はあるが、

  その時ほしいもの3つを買うと、合計◯円以上で送料が無料になるので

  この店が安い。

  とか、

  何かプレゼントが貰える、とか。

id:worldtravel

なるほどなるほど

言われてみるとそうですね。

ありがとうござました。

2011/04/12 12:25:20
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/12 07:55:10

ポイント9pt

プラスの口コミが多い店で買うようにしています。

そのお店の常連になると、

そのお店の特別セールにアクセスできるurlを送ってきてくれたり、

思わぬおまけがもらえたりするからです。

id:worldtravel

なるほど。

ありがとうござました。

2011/04/12 12:25:39
id:tyousann No.5

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/04/12 08:22:57

ポイント9pt

一番気になるのは

評価が低かったりすると、きっと買えないと思う。

リピートは信用できるので、一度買うと多少高くてもと思う。


それ以上に、まとめ買いすることもありますよね。

送料や店のポイントの関係で、、、

そうすると、すべての商品が最低価格にはならないので、

それでもそこで買ってしまいますよね。

id:worldtravel

ありがとうございます。

2011/04/12 12:27:00
id:maxpower No.6

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242011/04/12 08:39:41

ポイント9pt

ポイントが3倍とか5倍とか10倍だったりするとそちらで購入します。

id:worldtravel

そうですね。

ありがとうございます。

2011/04/12 12:27:18
id:teruokun No.7

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/12 08:41:31

ポイント9pt

対応が丁寧なのと、自分のニーズにあったサイト構成になっているので

id:worldtravel

ありがとうございます。

2011/04/12 12:27:31
id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/12 08:54:50

ポイント8pt

ポイント○倍(2倍~10倍や複数合計でそれ以上)企画をしていて、そのポイント分を引くと一番安いお店以下の値段(送料込み)になる場合はそのお店で買います。

id:worldtravel

ありがとうございます。

2011/04/12 12:27:46
id:kou-tarou No.9

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/12 09:13:12ここでベストアンサー

ポイント26pt

>なぜ他に安いお店があるのに、そのお店で買うのですか?


信頼できるお店だからです。

また、ネットでは実店舗がない場合がほとんどなので、リスクの少なそうなお店を選択しています。


実店舗でも「偽装うなぎ」等の事件が起きているので、

食品やサプリは尚更です。


一番安いということは、なんらかの理由がある。と疑ってしまいます。

例えば、食品は中国産、製品は傷物、B級品、使用済み、最悪の場合はコピー商品等。


(1)リスクが少なそうな店

・個人情報に関して、厳重に管理しているように見える。

・個人情報の入力が少ない。

・顧客が安心できる情報を提供している。

・口コミから評判が良い。

・サポートが迅速・丁寧そう。

・商品説明が丁寧。広告が誠実。

・支払い方法が明確。


(2)リスクがありそうな店

・個人情報に関して、お決まり程度の掲載のみ。漏洩の恐れあり。

・個人情報の入力が多い。

・顧客が欲しい情報を提供していない。

・口コミから評判が悪い。

・口コミから評判が良すぎる。サクラ。

・サポートするつもりがないように見える。

・誇大広告。

・支払い方法が店の都合。

id:worldtravel

なるほど。

ありがとうござました。

2011/04/12 12:28:45
id:chuken_kenkou No.10

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542011/04/12 10:25:46

ポイント8pt

他の購入者の評価であるとか、自分自身で過去の取引実績があるとかで選びます。

id:worldtravel

ありがとうござました。

2011/04/12 12:29:36