パワーストーンが好きな女子に質問です。

私もパワーストーンが好きでたくさん集めているのですが、「なんで好きなの?」と聞かれてうまく答えられませんでした。
皆さんはなぜパワーストーンが好きですか? 理由を教えて下さい。

あと、お店にいくと単色のブレスばかりで、なんかあまりオシャレなのがない気がします…
オシャレなデザインのアクセサリーとかがあればいいなぁと思うのですが、そんな私って邪道でしょうか??

オシャレなデザインのパワーストーンのアクセサリーがあるお店をご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/15 23:52:26
  • 終了:2011/04/18 21:14:15

ベストアンサー

id:kepikapi No.1

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122011/04/16 00:05:27

ポイント25pt

天然であるということから高価に見えるのです。

知らない人には非常に高価にみえるのではないか?!と期待しての購入です。


実は、みんないくらなのか知っているのですが。

id:KIKUNOSHIN

なるほど~!確かにそう言われてみるとそうですね!

確かに高価に見えるかも…(笑)

ご返答ありがとうございます♪

2011/04/16 00:29:49

その他の回答(5件)

id:kepikapi No.1

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122011/04/16 00:05:27ここでベストアンサー

ポイント25pt

天然であるということから高価に見えるのです。

知らない人には非常に高価にみえるのではないか?!と期待しての購入です。


実は、みんないくらなのか知っているのですが。

id:KIKUNOSHIN

なるほど~!確かにそう言われてみるとそうですね!

確かに高価に見えるかも…(笑)

ご返答ありがとうございます♪

2011/04/16 00:29:49
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/16 09:16:58

ポイント25pt

天然石ではアメジストが一番好きです。

理由は天然の色合いがとても綺麗なところです。

オシャレかなと思いました天然石アクセサリーです。

http://item.rakuten.co.jp/stoneoff/senenburesu-6/

天使の羽ブレス

淡い色がきれいです。

http://item.rakuten.co.jp/keitai/358-582228/

天然石で作られた天使の羽のストラップです。

id:KIKUNOSHIN

ご返答ありがとうございます!

色が綺麗なところが好きなんですね、確かに私もそうかも!

羽のストラップ初めてみました~♪

2011/04/16 13:14:15
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382011/04/16 10:57:57

ポイント18pt

http://www.sk-labo.co.jp/skl_burest.html#buresu

http://www.rashinbansya.co.jp/

単色でないブレスレットはあります。

高価なのは特殊なボックスに入れてエネルギーを注入しているからだそうです。


申し訳ありません、私は男性です。

id:KIKUNOSHIN

高っ・・・高すぎません?こういうのもあるんですね!

ご回答ありがとうございました!

2011/04/16 13:15:50
id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/04/16 11:52:22

ポイント18pt

自分の場合は、ある程度の大きさのもの(ペンダントヘッドや親指大のもの)を幾つか持っていますが、

ガラスのトンボ玉等と違って、触ったり握ると「何か」感じるからです。

心理的思いこみかもしれませんが、少しこころが落ちつく気がするかなと。

 

お店を紹介して欲しいとのことですが、

「ビーズアクセサリー」の自作本などで天然石を使った作例などもありますので、

自作するのも楽しいかな? と思います。

また、特定の石が分かっているなら、楽天ショップの検索を使うと、すごく沢山でてきます。

自分は最近楽天でペンダントヘッド購入しました。

 

……あんまりハッキリキッパリした返答じゃなくて申し訳ないですm(_)m

ご参考になれば幸いです。

id:KIKUNOSHIN

ペンダントヘッドで大きめのものがお好きなんですね!

自作はまだしたことがないんですが、私の周りでもよく作ってます。

やっぱり石を選んで自作する方がいいのかしら??

ご回答ありがとうございます♪

2011/04/16 13:17:51
id:goma-sesami No.5

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/16 13:18:50

ポイント12pt

「好きになるのに理由がいるの!?・・・心が惹かれた・・それじゃだめ?」

・・・すみませんふざけました。でも好きなものは好きなのですから!

id:KIKUNOSHIN

なるほど~


ご回答ありがとうございました!

2011/04/16 14:18:04
id:rinntaso No.6

rinntaso回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/04/17 13:57:39

ポイント12pt

私も理由は答えられませんよ。好きなんだからそれでいいと思います。

id:KIKUNOSHIN

そうですか…ありがとうございます!

2011/04/18 21:12:33

コメントはまだありません