地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」を買いました. 接続は完了して、TV画面が出てきますが、5秒ですぐ切れまして、PC画面上に スクリーンキャプチャーとの併用はできません  と表示されます。環境設定をクリックしても すぐ消えてしまいます。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/17 08:10:20
  • 終了:2011/04/17 23:13:13

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/04/17 08:37:42

ポイント41pt

最初にシステム環境設定を開いて、カウントを開き、ログインを開いて、マイアカウントを開き、ログイン項目を開き、ログイン項目の中にキャプチャするアプリを削除して再起動を行えば、宜しいかと思います。

尚、Evernoteの利用後は必ず、上記の作業を行う必要が有ります。

Macのデジタルチューナーは2社から発売されていますが、共にキャプチャー関連のアプリが存在していると、チューナーは停止します。

キャプチャー関連のアプリで、〔シフト+コマンド+3〕の画面キャプチャーはログイン項目には表示されませんが、もし、m2TVを起動する前にキャプチャー行為を行った場合も、必ず再起動は必要です。

id:kawasemi58

適切なご回答ありがとうございました。感謝したします。

2011/04/17 08:57:22

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/04/17 08:37:42ここでベストアンサー

ポイント41pt

最初にシステム環境設定を開いて、カウントを開き、ログインを開いて、マイアカウントを開き、ログイン項目を開き、ログイン項目の中にキャプチャするアプリを削除して再起動を行えば、宜しいかと思います。

尚、Evernoteの利用後は必ず、上記の作業を行う必要が有ります。

Macのデジタルチューナーは2社から発売されていますが、共にキャプチャー関連のアプリが存在していると、チューナーは停止します。

キャプチャー関連のアプリで、〔シフト+コマンド+3〕の画面キャプチャーはログイン項目には表示されませんが、もし、m2TVを起動する前にキャプチャー行為を行った場合も、必ず再起動は必要です。

id:kawasemi58

適切なご回答ありがとうございました。感謝したします。

2011/04/17 08:57:22
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/17 08:40:58

ポイント29pt

スクリーンキャプチャを行うようなソフトがインストールされてされている場合は、アンインストールを行ってください。

本製品は、コンテンツ保護のためにスクリーンキャプチャを可能な限り禁止しています。

※バージョンアップによって、この対応が強化される場合があります。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15731.htm

id:kawasemi58

ありがとうございます。削除対応してみます。

2011/04/17 08:58:27

コメントはまだありません