ウインドウズ7にエクセル2003をインストールしました。

このエクセルのマクロの設定を変える方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/01 09:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/kb/881335/ja

マクロのセキュリティの設定なら こちらを参照してみてください。

id:Galapagos No.2

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント40pt

「このエクセルのマクロの設定」というのはセキュリティ設定のことでしょうか?

でしたら、「Excel 2003 でファイルを開くと "セキュリティ レベルが高に設定されています" というメッセージが表示され、マクロを実行できない」を参考に設定を変更してみてください。

id:Dark1984B No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

マクロの設定の何を変えたいのでしょうか?

できるだけ具体的にお願いします。


もし、マクロを実行しようとしても、無効になる事象を回避したいのであれば、以下の対応を行って下さい。

①メニューバーのツール→オプションで、オプションダイアログを開く

②開いたダイアログで、セキュリティタブの「マクロセキュリティ」ボタンをクリック

③開いたダイアログのセキュリティタブで、「中」を選んで、OKボタンをクリック


マクロ有効化についての詳細は、コチラをご参照ください。

マクロのセキュリティレベルについて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません