現在Visual C++ 2008 Professional EditionをPCにインストールしてあるのですが、このPCにVisual C# 2010 Expressをインストールする事は可能なのでしょうか?

(言語が異なるとは言え)異なるバージョンの開発環境を共存させた事が今まで無かったので、少し心配です。
なお、OSはWindows 7 Home Premium x64です。

実際に共存出来た方、又は共存可能・不可能だという情報をご存知の方のご回答をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/28 19:19:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:freemann No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

ポイント200pt

可能です。

VS2008ProとVS2010Proをインストールしています。

どちらも快適に動いています。

id:cdaotg

回等ありがとうございます。

安心できましたので、早速インストールしてみたいと思います。

2011/04/28 19:18:51
  • id:taknt
    多分 大丈夫。

インストール先が 同じフォルダだったら 別のところにすればいい。

あと 関連付けが 最後にインストールしたものに なると思うので、最初にインストールしたものは、コンパイラを起動してから ファイルを読み込みさせて コンパイル等するようにしないといけない。

• id:cdaotg
    コメントありがとうございます。
    無事インストール出来ましたので、参考までにどうなったか書いてみようと思います。

インストール先はデフォルトで別フォルダでしたので、そのまま進めました。

関連付けですが、ソースの拡張子は.csと.cpp,.hで異なりますので、特に問題は発生しませんでした。
    .slnファイルも、Visual C++で作ったものはVisual C++で、Visual C#で作ったものはVisual C#で開くようになり、特に困ってはいません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません