横浜の面白い店や場所などを教えてください。

5\4〜5に横浜に遊びにいきます。今までも何度か行ったことはあるので、今回は一風変わったお店や場所にいけたらと考えております。ネタのなりそうな所を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/05/02 12:43:56
  • 終了:2011/05/09 12:45:03

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.7

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642011/05/02 18:17:04

ポイント14pt

象の鼻桟橋からでている『横浜再発見!今と昔探検クルーズ』をお勧めします。


私は実際にこのクルーズに乗ってみたのですが、すごく良かったですよ。

産業編と歴史編と二つのコースがあるのですが、私は大きなガントリークレーンの見れる産業編を選びました。

ふだん見れないような大きなクレーンがすごく間近で見られて、とても迫力がありました。

あとベイブリッジの真下を通るのもなかなか珍しい体験で嬉しかったです。

約45分で1200円、けして高くないと感じました。


クルーズは、本当は平日だけなのですが、

特別に5日はやっているようです。

横浜再発見!今と昔探検クルーズ リザーブドクルーズ ケーエムシーコーポレーション横浜みなとみらい

5/5(木・祝) 11時産業編・12時歴史編のみGW特別運航!

もし5日にいらっしゃるのでしたら、事前に予約なさったほうがいいかもしれません。


行ったときの写真をすこし載せておきますね。

f:id:sayonarasankaku:20110302185303j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185310j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185321j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185329j:image:w400

その他の回答(15件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142011/05/02 14:06:41

ポイント14pt

年齢層や性別があるともっとお伝えしやすいと思います。

男女カップルでいくとか、おじ様たちで行くとか。


わりと老若男女楽しめるレストランはここ

http://www.tycoon.co.jp/

平日の夜だとみなとみらいの海を一周するクルーズ船も無料で出ています。

あと、ユーミンも歌にうたってるドルフィンは夜生演奏を聞きながら

しこたまワインを飲むといい感じです。

http://www.gourmet.ne.jp/dolphin/dolphin_02.html


すこし冒険してみたいというなら、横浜タイ人街(成人男性向けの街の近くです。)

http://portal.nifty.com/2006/09/22/b/2.htm

id:kanakogi

ありがとうございます。タイクーンいいですねー。クルーズ船はひかれます。年齢は30代前半の夫婦2人です。

2011/05/02 17:07:46
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/02 14:13:32

ポイント14pt

GW中はどこも混んでると思うので。

横浜や鎌倉が舞台になった映画のロケ地巡りとか。

http://homepage.mac.com/xiaogang/films/place/japan/kanagawa.html

http://homepage.mac.com/xiaogang/films/place/japan/kamakura.html

その他鎌倉

http://kamzusi.seesaa.net/article/42861728.html

巡礼古道

http://tabicheki.net/diary/%E9%80%97%E5%AD%90-0/

id:kanakogi

ありがとうございます。ロケ地は考えつきませんでした。確かに楽しそうですね。一覧見て見ます。鎌倉は今回はちょっと遠いのでパスの方向です。

2011/05/02 17:08:56
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/05/02 15:44:27

id:kanakogi

ありがとうございます。せっかくの旅行なので激安を食べるのはちょっと。。。

2011/05/02 17:09:24
id:lalalaanonki No.4

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/05/02 16:45:19

ポイント14pt

皇朝 横浜市中区山下町138-24

行列の出来る店

チャンピオンの有名肉まんがリーズナブル価格

バイキング有り

http://item.rakuten.co.jp/ko-cho/c/0000000169/#top


ハードロックカフェ

http://r.gnavi.co.jp/g038921/

ここはかなりに格好いい店で、いい雰囲気です

id:kanakogi

なんか凄い量の中華料理屋ですね。中華街は確かに迷いますが。ハードロックカフェは色んな場所にありますので、今回は行かない気がします。ありがとうございました!

2011/05/02 17:10:52
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/05/02 17:14:44

ポイント14pt

>ネタのなりそうな・・・

「横浜桜木町の芋蔵のシロクマ」すごくデカイ・・・。


注文するときに店員さんが何も言わないので、

シロクマがきて驚きです。


一人分、まず食べきれない。

id:online_p No.6

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/02 18:15:52

ポイント14pt

横浜というと、中華料理を上げる人が多いですが、横浜中華街は戦後台湾人がただで

土地をもらったところなので、中華料理のレベルはあまり高くないのです。(よっぽど

高いところに行けば別ですが)

横浜港は大西洋航路の港ではなく、米国一国に対して港を開いた太平洋航路の港です。

ですから、よいのはアメリカ料理なんです、実は。

こういう風なところが面白いのでは。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14005486/?lid=highdi...

id:sayonarasankaku No.7

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642011/05/02 18:17:04ここでベストアンサー

ポイント14pt

象の鼻桟橋からでている『横浜再発見!今と昔探検クルーズ』をお勧めします。


私は実際にこのクルーズに乗ってみたのですが、すごく良かったですよ。

産業編と歴史編と二つのコースがあるのですが、私は大きなガントリークレーンの見れる産業編を選びました。

ふだん見れないような大きなクレーンがすごく間近で見られて、とても迫力がありました。

あとベイブリッジの真下を通るのもなかなか珍しい体験で嬉しかったです。

約45分で1200円、けして高くないと感じました。


クルーズは、本当は平日だけなのですが、

特別に5日はやっているようです。

横浜再発見!今と昔探検クルーズ リザーブドクルーズ ケーエムシーコーポレーション横浜みなとみらい

5/5(木・祝) 11時産業編・12時歴史編のみGW特別運航!

もし5日にいらっしゃるのでしたら、事前に予約なさったほうがいいかもしれません。


行ったときの写真をすこし載せておきますね。

f:id:sayonarasankaku:20110302185303j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185310j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185321j:image:w400

f:id:sayonarasankaku:20110302185329j:image:w400

id:keitan27 No.8

keitan27回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/02 19:17:12

ポイント14pt

大桟橋が楽しいですよ!

何か奥に芝生があって気持ちいです^^

あ、一風変わってもいませんね、すいませんm(__)m

id:marionogakki2 No.9

marionogakki2回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/02 21:00:05

ポイント13pt

ポケモンセンターや

中華街です

id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/02 21:01:33

ポイント13pt

行ったことがあったらすみません。

横濱コレクターズモール

http://hamako.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html

ハマトラ

http://www.y-navi.jp/kihon.php/pr/basic_data/general_id/1941

お酒は120種類、本格焼酎、ワインから横浜にちなんだオリジナルカクテルまで自慢の品揃え。料理も普通の立ち呑み屋さんでは有り得ない、本格創作チャイニーズの数々です!

id:xmen-A2 No.11

カモザワ回答回数29ベストアンサー獲得回数02011/05/03 18:01:59

ポイント13pt

やっぱりショッピングモールがいいんじゃないかな?

id:Fainarufenikkusu No.12

絶零屋回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/05/03 15:03:28

ポイント13pt

ポケセンはいいですよww

id:yourza No.13

yourza回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/05/03 17:29:47

ポイント13pt

ポケセン

id:ikasmilk No.14

ikasmilk回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/05/04 10:25:35

ポイント13pt

ポケセンと 中華街です。

あと、ショッピングモールもいいカナ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ひつは* 20 8 1 2011-05-04 19:47:08
2 フライドチキンの皮 31 9 1 2011-05-09 10:40:15

コメントはまだありません