「スイートプリキュア♪」第13話の感想をお願いします。5/8放送の「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/08 07:41:29
  • 終了:2011/05/15 07:27:10

ベストアンサー

id:pokemonyuu No.2

ゆるゆう回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/05/08 09:30:44スマートフォンから投稿

ポイント21pt

とにかくハミィが可愛いなあーっと思いました。

理由は、友達に対する心が素晴らしいからです。

天然ボケなところが彼の良いところだと思います。

あと、せっかくセイレーンが心を開きそうだったのに、また悪い方に行ってしまって、「メフィストめ!」と思ってしまいました。

アニメじゃあ当然の展開かもしれませんが。

今回は、何より、「セイレーンがミューズじゃなかった」ということにビックリしました。

大人になっても色々考えてみたり、面白そうだと思いました!

次回で明かされるようなので、見られれば見ようと思います。

id:Qamoonlight

セイレーンの台詞にもハミィの台詞にも、胸が熱くなるものがあったわね。来週も楽しみ。

2011/05/08 10:08:01

その他の回答(8件)

id:xtreme-0120 No.1

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/05/08 09:16:20スマートフォンから投稿

ポイント21pt

セイレーン改心か!?と思いましたが、そんなこたぁなかった!

メフィストさん洗脳はムチャすぎるよ。

明らかに目の感じが変わっちゃったよ。そしてそれに響、奏、ハミィはなぜか気付かない。あえてスルーなのかな?

トリオ•ザ•マイナー前回に続き全員セリフあり。ファルセットまだ「セイレーン様」と呼んでいたんだ。いい人っぽいな~

エレン久々に見たような気がする。

そしてミューズはセイレーンではなかった。まあ、元々ミューズがセイレーン説は信じてませんでしたから。全然驚かない。

けど、3人目はやっぱセイレーンというかエレンだろうな…

話の流れ的に。

まとまりの無い文章ですみません…

id:Qamoonlight

私は結構驚いたわ。「いい人っぽいな~」ってところが素敵な感想ね。

セイレーンがエレンの姿になったのは本当に久し振りよ、多分。

2011/05/08 10:05:11
id:pokemonyuu No.2

ゆるゆう回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/05/08 09:30:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント21pt

とにかくハミィが可愛いなあーっと思いました。

理由は、友達に対する心が素晴らしいからです。

天然ボケなところが彼の良いところだと思います。

あと、せっかくセイレーンが心を開きそうだったのに、また悪い方に行ってしまって、「メフィストめ!」と思ってしまいました。

アニメじゃあ当然の展開かもしれませんが。

今回は、何より、「セイレーンがミューズじゃなかった」ということにビックリしました。

大人になっても色々考えてみたり、面白そうだと思いました!

次回で明かされるようなので、見られれば見ようと思います。

id:Qamoonlight

セイレーンの台詞にもハミィの台詞にも、胸が熱くなるものがあったわね。来週も楽しみ。

2011/05/08 10:08:01
id:hana001027 No.3

はーちゃん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/05/08 10:17:50スマートフォンから投稿

ポイント1pt

セイレーンが小さい時、こんな可愛かったんだなぁ!

id:Qamoonlight

そうね、セイレーンの小さい頃の描写は今回の見どころだったわね。

2011/05/08 21:12:22
id:staiseis No.4

チョン回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/05/08 11:15:09スマートフォンから投稿

ポイント1pt

ハミィとセイレーンが昔のように仲良くなって欲しいです。

id:Qamoonlight

今回のお話まで「昔は仲が良かった」ことは直接描写されていなくて、ハミィの台詞だけだったの。(もっともハミィの台詞では「昔から仲良し」だけれど)

この辺りは、響たちと共通するわね。

2011/05/08 21:18:29
id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/05/08 14:20:51

ポイント18pt

セイレーンかわいそうです(´;ω;`)そしてセイレーン(エレン)の目の前にミューズが出てくるとは思ってませんでした。

次回は「ミューズ対ミューズ」だそうですんで、セイレーン=ミューズの可能性は残されてるのかな?


しかし相変わらずハミィはいい奴過ぎ。

id:Qamoonlight

第1話のとき以来ですね。可能性は残されていると私も思います。

2011/05/08 21:23:12
id:goma-sesami No.6

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/05/08 15:34:23

ポイント18pt

畜生違かった・・・

でも絶対プリキュアなりますわあの方は

というかハミィお前・・・

ハミィの歌声に逆にふきました

というかこのGW中何回か9時ぐらいに起きて

やべぇプリキュア見逃した!ってことがあってマジビビりました

テレビつけてやっと気づくという

id:Qamoonlight

曜日の感覚が狂うのねぇ。まだ結論は出ていないかも知れないわよ。

2011/05/08 21:29:29
id:khazad-Lefty No.7

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272011/05/08 21:04:03

ポイント21pt

このシリーズを戦隊ものの感覚で観ている私としては、

「スイート~」初期の痴話げんか展開はちょっと苦手だったんですが、

ミューズが出てきたあたりから面白くなってきたかなという感じです。

 

で、意外だったのが、セイレーンがマイナーランドについた理由が

「才能への嫉妬」だったこと。オーディション時点でもハミィと親友だったことです。 

 

てっきり、ハミィが天然ボケでとんでもない損害をセイレーンに与えていたのが原因で、

それを響・奏に話した時に

「ということなんだけど、どうしてセイレーンはあんなに怒っていたのかニャー?」

で、ふたりがずっこけるという展開を予想していただので。

 

え?ミューズの正体予想ですか?

じゃあ、音吉さんで。

ただ、男性がプリキュアというのは厳しいので、

「音吉さんは女性の誰かが変身した姿」という感じで。

id:Qamoonlight

khazad-Leftyさんのプロフィールを拝見していると、ここに回答して頂けるとはとても思えない感じでした。

どんな感想を頂けるのだろうかと期待して回答オープンしたのですが、とても面白い予想ですね。気が向いたらで良いので、又聞かせて下さい。

2011/05/08 21:36:44
id:kaerura3g No.8

kaerura3g回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/05/10 04:18:37

ポイント21pt

個人的にこういう話は嫌いではないのですが…

いろいろと疑問符がつく回でした。

アイコンタクト後のコンビネーション顔芸(笑)や、

ハミィのセイレーンに対する気持ちの描写は良かった

と思います。が、それ以上に

気になる点がいくつかありました

1・ほんとに同一人物?

これは今回のメインであるセイレーンのことです。

ただし「昔の」がつく方です。非常にいい奴、

いやむしろ人格者であるとさえ感じました。

問題なのは、これが1話のセイレーンへと繋がらない事です。

昔のセイレーンは才能に嫉妬するどころかハミィの才能を

しっかりと認めている描写があるため、今までのような

卑怯な作戦をするようには思えないのです。

であれば、洗脳されていたのではないかと考えるのですが

今回の洗脳と今までの状態を比べると凶悪度が増しており

「以前も操られていた」という説は通りにくいんですよね…

スイートはキャラの言動と行動が一致しない事が度々

ありますが、この辺もうちょっと煮詰めてほしいです。

2・ノーガード・バックアタック

戦闘はいつもの単発攻撃→バンク必殺技で特に見る物もなかったのですが、

メロディが後ろからノーガードで吹っ飛ばされていたのは

気になりました。しかもそのあと木に激突。

痛そう、というより危なくね?というのが正直な印象でした。

プリキュアはお子さんが見るものなので、ダメージ描写には気を

使っているという有名な話がありますが、どうもスイートはその辺

ないがしろにしますね。確か9話でもメロディがケガしたシーンが

ありましたし。うーん。

3・まだ引っ張るか

ええと、ミューズの件です。ネットでは誰がミューズなのか、

が盛り上がっているようなのですが、個人的には

誰がミューズなのかより、どのようにして仲間になるのかが

見所と思っているため、さっさと話を進めて欲しいです。

もっとも、数少ないアクション要員のためいなくなって欲しくない

という思いもあるので複雑です…

次回は小川演出によるミューズVSミューズですね。

期待したいところです。

id:Qamoonlight

もしかしたら大胆な予想よ。>1

kaerura3gさんにとっても細部が気になるお話になったから、それだけ語れるのだと。来週も期待出来るわね。

2011/05/10 22:29:32
id:jamuhima No.9

うさりん回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/05/12 18:19:02

ポイント18pt

セイレーンの小さいころが可愛すぎでした!

ハミィとセイレーンのスタイルの違いにびっくりして吹きました(笑)

あの頃から違う形(?)だったのか…とww

セイレーンが涙を流すシーン、

いつも「ぼろぼろ…」って感じですね…

とにかく、いつも以上に突っ込みどころ満載の回だったと思いました(^^*

id:Qamoonlight

見どころがたくさんあったわね。

2011/05/12 21:44:45

コメントはまだありません