インプラントによる歯の治療を考えています。

インプラントの種類、又は治療法等についてどんな方法があるか教えてください。
また、価格的なメリットや人体に対するリスクなどのデメリット、耐久性などについて比較もあれば、なおありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/19 15:36:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:haruyo_koi No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

私の場合

トータルで50万かかりました。

歯もいいものから高いものといろいろです。

たしか、高血圧の人は注意が必要らしく

心臓病とかなんとかいろいろ聞かれました。

 

歯がない状態だと、身体に影響がでます

それで体調を崩した人もしっています。

なので、インプラントを決意しました。

 

ただ、治療の期間が数か月くらいと長いのが面倒です^^;

あと、骨がしっかりしていないと、土台がないとダメなので

その辺も先に検査します。

1年に数回、きちんとはまっているか?とかメンテにいかないとダメなので

それが行けるかどうかも大事ですね

 

あ、あと、奥歯はブリッジとかもできるようですがそれだと周りの歯を削ることになり

健康な歯を減らしたくなかったのでインプラントを決意しました。

 

きちんと手入れをしていれば、半永久的に持ちます。

30代ですが、死ぬまでもつっていわれました。

もちろん、他の健康な歯を大事にする(歯槽膿漏とか歯茎の病気になったら、骨がやられます。インプラントは骨があってのものなので、他の歯からくる病気で骨が減らないようにする。土台がない場合は骨からつくることもできます。半年以上かかるそうです)

こんな感じでしょうか。

かみごたえもありますし、人工の歯よりはこっちのほうがよかったかなって思います。

id:masashi0316

私もインプラントを決意してるのですが、価格の開きが大きくて選びかねてました。

選考の参考にはなりませんが、体験談として参考になりました。

ありがとうございました。

2011/05/18 03:47:44
id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント35pt

日本インプラントセンターのサイトが良いと思います。

参考にしてみてください。

http://www.japan-implant.org/basicknow/implant_kind.html

id:masashi0316

あー、よさげです。

ありがとうございました。

2011/05/18 03:48:18

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません