サークル内で動画や写真の共有をしたいのですが、オススメはありませんか?


従来はフォト蔵を使っていましたが一つのIDをみんな(20人)で使い回すのでセキュリティー上不安です。
各ユーザーがそれぞれアカウントを作ってログインをし、一つのファイル共有スペースにアップロード出来るようなサービスはないでしょうか。




I

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/05/17 20:10:46
  • 終了:2011/05/24 20:15:03

ベストアンサー

id:es-labo No.6

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/20 00:26:43

ポイント17pt

たとえば、

Facebookで個人アカウントを取得したのち、facebookページでサークルのコミニティーを作成、共有。

MSドキュメントやライブドアプロフィールなどもあり、話題性、カスタマイズもどんどん進んでおり、

メンバー間での利用も活発化するのではないでしょうか。

http://nanapi.jp/site/facebook

例:左側のタブのところが利用中のアプリです。http://ow.ly/4NGF9

---

そして、さまざまオンラインストレージ機能と連携して、

パーソナルなデータとソーシャルなデータを分類、

共有フォルダで確認。各種モバイルでもチェック可能です。

すべての会社のfacebookページがあります。

https://www.evernote.com/

https://www.sugarsync.com/

http://springpadit.com/how_it_works

http://www.box.net/files

---

(学生さんには特におすすめ)https://www.dropbox.com/edu

https://www.dropbox.com/tour

---

そのほかは、

http://explore.live.com/windows-live-skydrive

以上、参考資料でした。

その他の回答(6件)

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/05/17 21:21:37

ポイント17pt

GoogleのWEBアルバムのPicasaなどは条件に合います。

http://picasaweb.google.com

id:macsec

Picasaは「つのファイル共有スペースにアップロード出来る」という部分で条件に合わないです。。。

調べて頂きありがとうございます!

2011/05/20 17:15:00
id:natsuchan013 No.3

なつ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/05/18 00:52:01

ポイント17pt

30daysアルバムはいかがでしょうか?

ユーザーがそれぞれアカウントを作成するタイプではありませんが、

アルバム毎に発行されたメールアドレスに送信して投稿するタイプのアルバムです。

「合言葉」が分かる人だけにしか見れないようになっています。

http://30d.jp/]

id:halohalolin No.4

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32011/05/18 11:48:01

ポイント17pt

Windows Live SkyDriveとかはどうでしょう?

http://windowslive.jp.msn.com/special/new/skydrive/

id:auient No.5

nt回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/05/18 21:41:05

ポイント17pt

各ユーザーがそれぞれアカウントを作ってログインをし、一つのファイル共有スペースにアップロード出来るようなサービス

ということですと、Google PicasaやマイクロソフトのSkyDriveが該当します。

ただこれは他の方が回答しているようなので、別の提案をしてみます。

.

サークルのメンバー全員がアカウントを取るというのは、少々面倒なのではないかと推察します。

そこで、もし写真をずっと残しておく必要がないのなら、30days Albumをおすすめします。

これは合言葉で写真を共有するもので、全員がアカウントを取る必要がなく、使うのが簡単です。

.

使い方としては、1つのイベントごとにアルバムを作り、合言葉を設定します。

そして合言葉を知っている人だけが写真をアップロードしたり、見ることが出来る、ということになります。

アルバムは30日(〜90日)の期限付きですが、有料プランを使うとずっと残すこともできます。

.

http://30d.jp/

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1007/12/news025.html

id:macsec

Picasaは「つのファイル共有スペースにアップロード出来る」という部分で条件に合わないです。。。

調べて頂きありがとうございます!

2011/05/20 17:15:15
id:es-labo No.6

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/20 00:26:43ここでベストアンサー

ポイント17pt

たとえば、

Facebookで個人アカウントを取得したのち、facebookページでサークルのコミニティーを作成、共有。

MSドキュメントやライブドアプロフィールなどもあり、話題性、カスタマイズもどんどん進んでおり、

メンバー間での利用も活発化するのではないでしょうか。

http://nanapi.jp/site/facebook

例:左側のタブのところが利用中のアプリです。http://ow.ly/4NGF9

---

そして、さまざまオンラインストレージ機能と連携して、

パーソナルなデータとソーシャルなデータを分類、

共有フォルダで確認。各種モバイルでもチェック可能です。

すべての会社のfacebookページがあります。

https://www.evernote.com/

https://www.sugarsync.com/

http://springpadit.com/how_it_works

http://www.box.net/files

---

(学生さんには特におすすめ)https://www.dropbox.com/edu

https://www.dropbox.com/tour

---

そのほかは、

http://explore.live.com/windows-live-skydrive

以上、参考資料でした。

コメントはまだありません