パンの耳の調理法何かないでしょうか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/20 07:04:47
  • 終了:2011/05/27 07:05:03

ベストアンサー

id:papa117 No.1

papa117回答回数46ベストアンサー獲得回数72011/05/20 07:10:53

ポイント27pt

クックパッド

で検索するとたくさん出てきますが私が実際に作ったものを

・お菓子

 油で軽く上げて砂糖をまぶします

・牛乳にひたしチーズ、ツナ、コーンなどのミックスベジタブルを耐熱容器に入れ上にとろけるチーズをのせて

 オーブンで20分ほど焼く

・乾燥させてミキサーでパン粉を作る。味うんぬんよりも節約のためです(笑)

これぐらいしか作ったことはないですがクックパッドで見ると1600件もレシピが出てきましたね。

id:nao5531

ありがとうございます。調べてみよっと

2011/05/20 07:12:21

その他の回答(4件)

id:papa117 No.1

papa117回答回数46ベストアンサー獲得回数72011/05/20 07:10:53ここでベストアンサー

ポイント27pt

クックパッド

で検索するとたくさん出てきますが私が実際に作ったものを

・お菓子

 油で軽く上げて砂糖をまぶします

・牛乳にひたしチーズ、ツナ、コーンなどのミックスベジタブルを耐熱容器に入れ上にとろけるチーズをのせて

 オーブンで20分ほど焼く

・乾燥させてミキサーでパン粉を作る。味うんぬんよりも節約のためです(笑)

これぐらいしか作ったことはないですがクックパッドで見ると1600件もレシピが出てきましたね。

id:nao5531

ありがとうございます。調べてみよっと

2011/05/20 07:12:21
id:korokoro5 No.2

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/05/20 07:24:28

ポイント27pt

パン耳でおからハンバーガー

http://all-setsuyaku.net/recipes/view/387

id:nao5531

そんな物があるんですね!ありがとうございます!

2011/05/20 07:46:05
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/20 08:47:54

ポイント26pt

パンの耳ケーキ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/905261254098170/

桜エビとチーズのお焼き パンの耳で

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/957881270947599/

黒糖蒸しパン

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/519791264128644/

id:nao5531

ありがとう御座います!!おいしそうです

2011/05/20 09:09:14
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/05/20 09:14:15

ポイント10pt

非常にベタなのでどなたかとかぶっていないといいのですが、

朝食にパンプディングというのをたまに作ります。

材料はだいたいフレンチトーストと同じでオーブンで焼くのが違うところです。

【材料】

・パンの耳→一口大に切る(通常の食パン二枚相当と考えて下さい)

・牛乳 200mlくらい

・卵 1ヶ

・砂糖 大さじ1

・レーズン(できればざっと熱湯をかけて油をとると良い)

・メイプルシロップかはちみつかチョコレートシロップ(お好みで)

【作り方】

1・牛乳・卵・砂糖を混ぜて液を作る。

2・1に食パンの耳とレーズンを浸す。(前日の晩に浸しておくと楽です)

3・200度のオーブンで20分焼く。

4.取り分けて好きなシロップをかけて食べる

#甘いものが苦手ならば、卵を一個増やしてベーコンと玉ねぎ、とろけるチーズを合わせて焼いてもいいと思います

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2522ベストアンサー獲得回数2382011/05/20 09:15:15

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/gm/gc/65908/

パンの耳で甘くないおやつ