はてなブックマークがたくさん付いたページを検索するにはどうしたらよいでしょうか?


Googleなどの検索エンジンでも、はてなのサイトやなんらかのアドオンでも構いません。

例→
「料理」で検索したら、
「料理」というタグでたくさんブックマークされたページや、
ブックマーク数が多くてかつ「料理」というキーワードの含まれるページが表示される。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/20 13:31:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント60pt

一番は、はてなウェブ検索(もしくははてなブックマークのトップ)で検索して表示順をユーザー数にすることです。

また、はてなブックマーク拡張をインストールすると検索サイト(Google,Yahoo)の検索結果にブックマーク数が表示されるのでそれを活用するといいでしょう。


さらに「あるサイトのリンク先のブックマーク数を表示させる」拡張機能もあります。

Web ページ内にはてなブックマークの情報を表示する - GitHub

id:tetlis

ようやく「はてなウェブ検索」の存在意義がわかりました!

ありがとうございます!!

2011/05/20 13:23:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません