はじめまして、田中ゆかりと申します。

今日は、C#でのYAHOOログイン方法について質問させてもらいます

5月19日以前は、下記のコードでYAHOOにログインし、クッキー情報を取得し、同サイト内のサービス情報を受け取っていたのですが
5月19日以降、ログイン前に、画像認証の要求があり、うまくログイン出来ない状態になっています。

http://ihaterisk.tumblr.com/post/5724333309/c-yahoo

ブラウザを使用せず、コンソールアプリケーションのみでログインを実行したいのです。
画像認証画面で、文字を把握し、それをサイト側に送信するところまでは想像できるのですが、その方法がわかりません
下記のリンクは、自分なりに画像認証をどうにかしようとした結果です

http://ihaterisk.tumblr.com/post/5724328482/c-yahoo

長くなりましたが、質問は、C#でYAHOOの文字認証をブラウザを通さずに、認証したいです。
どうか、有益な情報提供をお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/22 16:06:27
  • 終了:2011/05/23 03:11:27

ベストアンサー

id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/22 16:34:48

ポイント50pt

通常のアクセスで画像認証を求められることはありません。


C#プログラムによるアクセスが、公開プロキシを介したり、Referer情報を提示しないなど、ルール違反のアクセス方法をしていたのではありませんか?

ご確認ください。

id:tanaka_yukari

公開プロキシではないです。今使っている回線は、eo光回線なのでそれに該当しないと思います。

Referer情報ですか、例えば一度グーグルにアクセスして、そこからYAHOOのログインアドレスに飛べばいいということですか?

試してみましたがうまくいきませんでした

2011/05/22 21:46:50

その他の回答(3件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/22 16:33:39

ポイント10pt

捨てアカだ

id:tanaka_yukari

捨て垢というのは、私が今日はじめて登録したからですか?それとも質問文に対するこたえなのでしょうか?

前者ならすみません、本当にこの問題で悩んでて藁にもすがる思いでここにはじめて登録してはじめて質問した次第です。

後者の場合は、意味が少しわかりません、YAHOOのIDには本アカとか捨てアカが存在するのですか?

2011/05/22 21:47:10
id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/22 16:34:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

通常のアクセスで画像認証を求められることはありません。


C#プログラムによるアクセスが、公開プロキシを介したり、Referer情報を提示しないなど、ルール違反のアクセス方法をしていたのではありませんか?

ご確認ください。

id:tanaka_yukari

公開プロキシではないです。今使っている回線は、eo光回線なのでそれに該当しないと思います。

Referer情報ですか、例えば一度グーグルにアクセスして、そこからYAHOOのログインアドレスに飛べばいいということですか?

試してみましたがうまくいきませんでした

2011/05/22 21:46:50
id:Banias No.3

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/22 22:53:00

ポイント50pt

画像や音声による認証について

画像や音声による認証とは、悪意のあるプログラムからの不正なアクセス(無作為かつ連続したパスワード入力など)を防止するための認証システムです。

悪意のあるプログラムが自動的に判別しにくくするため、入力する文字が、わざと背景や文字の角度を加工した画像で表示されたり、聞き取りづらい音声で再生されたりします。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-57.html

id:tanaka_yukari

私の行為が悪意のあるプログラムだとおっしゃりたいのですか?

それは見当違いだと思います。

私は、ただコンソール上で、

文字認証用の画像のアドレスをHTMLから読み取り、一旦別のブラウザで表示させ、

その後、コンソールからその文字列をYAHOO側に送信したいだけです。

その作業のどこに悪意があるのですか?

ブラウザで同じ作業をみなさんもしていると思いますが

ブラウザでのアクセスはOKで、コンソールだけのアクセスはダメだという規定があるのならしかたないです。


私の質問は、コンソール上から、YAHOO側に認証文字列をどのように送信するか、その方法が皆目検討がつかないだけなのです。

それが違法と言われるなら仕方ないのですが、どうなのでしょうか?

2011/05/22 23:04:36
id:haruo-31 No.4

haruo-31回答回数80ベストアンサー獲得回数102011/05/22 23:37:21

ポイント50pt

YahooのOAuthを使う方法がYahoo公式で公開されています。

利用可能なコンテンツは限られているので、

それ以外のコンテンツへのアクセスの為の利用では、使えないようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/3353542.html

OAuthでどうにもならない場合は、自分で画像認証を破るしかありません。

エロ画像を見るキーにyahooの画像認証を表示し、

集合知を利用した画像認証破りを実装した人がいるとかいないとか…

画像認証破りは場合によっては違法行為として訴えられる可能性があるので注意してくださいね。

id:tanaka_yukari

まず最初に、認証破りはしようとは思ってません

OAuth認証、試してみる価値がありそうですね 情報提供ありがとうございます

2011/05/23 00:13:07

コメントはまだありません