有価証券を持っている会社が、今年、自己破産を申請しました。持っている有価証券の価格は、0としたらいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/24 19:49:16
  • 終了:2011/05/29 14:35:26

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/05/24 20:08:07

ポイント35pt

その通り、評価額0円です。

評価損を計上してください。(特別損失)

id:perule

ありがとうございました。

2011/05/25 16:08:16

その他の回答(1件)

id:Banias No.1

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/05/24 19:56:29

ポイント35pt

自己破産を申請した企業が発行した有価証券をお持ちということですか?


有価証券の種類は株券ですか、それとも債権ですか?

株券なら0ですが、債権なら一部でも取り戻すことができますよ。

id:perule

株券です。

ありがとうございました。

2011/05/25 16:07:55
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/05/24 20:08:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

その通り、評価額0円です。

評価損を計上してください。(特別損失)

id:perule

ありがとうございました。

2011/05/25 16:08:16

コメントはまだありません