Adobe Reader のバージョン9を使っていますが、自動アップデートの設定をWindowsドメインのグループポリシーで行い、強制的にアップデートされるようにするため、下記設定をポリシーで行いましたが、administratorでログインした場合には、「Adobe Reader Updater」が起動して自動でアップデートが行われるのですが、ドメインユーザーでログインしている場合にはアップデートが行われません。ドメインユーザーでログインしている状態でも強制的にアップデートできるようにする方法はありませんでしょうか?

以下が、今回グループポリシーの設定でレジストリの変更を行った内容です。
・アップデートモードの設定
 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Adobe\Adobe ARM\1.0\ARM]
  "iCheck"の値を「3」に設定

・メニュー項目の無効化
 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Adobe\Acrobat Reader\9.0\FeatureLockdown]
  "bUpdater"の値を「1」に設定

なお、ドメインユーザーには、ローカルの「PowerUser」権限は付けていますが、ローカルの「administrator」権限は付けておりませんし、アドミン権限は付けないままでアップデートされるようにしたいと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/02 14:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:online_p No.1

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント60pt

アプリケーションのディレクトリをそのユーザーでも書き込み可能にすればよい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません