「スイートプリキュア♪」第16話の感想をお願いします。5/29放送の「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/29 07:34:37
  • 終了:2011/06/05 07:02:18

ベストアンサー

id:hana001027 No.7

はーちゃん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/05/30 05:36:55スマートフォンから投稿

ポイント20pt

ホームステイなんか家で、出来ません!友達の家に泊まるのは、わかるけど…………

あんまり無い話しだと思います!それと、セイレーンの能力欲しいです!

id:Qamoonlight

作成した側の意図としては、子供たちに「交換ステイ」を流行らせたいのじゃないかしら?

hana001027さんは何に変身したいのか、良かったら今度教えてね。

2011/06/02 22:54:48

その他の回答(6件)

id:kumi54 No.1

kumi54回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/05/29 09:57:52

ポイント20pt

初めて回答させて頂きます。

今回、この質問が毎週されてると知り、今日始めてスイートプリキュアを見てみました。

私が最後に見たプリキュアは一番最初の「ふたりはプリキュア!」でした。

久しぶりにプリキュアを見て思ったことは、戦いの場面はとてもどきどきしました。

久しぶりにプリキュアを見てとても楽しめました。

来週も必ず見たいと思います。

id:Qamoonlight

落ち着いた文面ね。次回も感想を貰えると嬉しいわ。

2011/05/29 22:47:57
id:katazaki No.2

katazaki回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/29 10:47:05

ポイント20pt

セイレーンの能力ってすごいうらやましいですね。

声まで変えられるんですもんね。

あと技出す時の音楽がかっこよかったと思いました。

それと感想じゃないんですけどプリキュアのグッズって

なんでセイレーン居ないんでしょうね

id:Qamoonlight

変身の能力が完璧過ぎるので視聴者には分かり易いようにしたのかと思っていたのだけれど、響にまで分かり易くなってしまっていたわね。

2011/05/29 22:51:20
id:xmen-A2 No.3

カモザワ回答回数29ベストアンサー獲得回数02011/05/29 13:06:21

いい

id:Qamoonlight

そう言うのは、感想とは言わないのよ。

2011/05/29 22:52:11
id:laptop1 No.4

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52011/05/29 15:59:02

ポイント20pt

主旨から外れるかもしれませんが、ここ2~3年のシリーズにおいて変身と必殺技の描写が異様に長くストーリが楽しめなくなってきています。今作においても両方の描写で主役キャラとゲストキャラの絡み合いが薄く感じて一昔前のAパートで問題発生CM後Bパートで解決そしてアクションシーンで本編23分前後という流れでした。従って女児向けに作成されているはずですが数年前の大人が見ても納得できる作品というコンセプトは失われている感があるでしょう。全てが駄目なのではないのですが、けいおん!やクレヨンしんちゃん、スクールRAMBLE等の4コマやショートコミックがマネジメント的に長期安定を得ている事とは違いすぎる気がします。拙文をご拝読有難うございました。

id:Qamoonlight

あと1言か2言あれば立派な感想になると思うのだけれど。

だからlaptop1さんとしてはどう思うのか─、その辺りを次回に教えて貰えると嬉しいです。

2011/05/29 22:58:11
id:xtreme-0120 No.5

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/05/29 18:01:28スマートフォンから投稿

ポイント20pt

夏服に変わってましたね。涼しげで良かったです。

交換スティというのをしてましたね。

なんか響の家の「両親が仕事で家にいない事が多い」っていうのに自分と重なるものがあって何とも言えない感じでしたw

今日のネガトーンはメトロノーム!楽器使ったの久しぶり?

先週の次回予告でミューズが出てて、来週は出るんだ。って思ってましたが、実質出番無しでしたw

やっぱり出ました。新技。

「2人なのにカルテット?」と思って見てましたが、エフェクトの凄さでどうでもよくなりましたw

来週も楽しみです。

id:Qamoonlight

1人で二重奏分頑張っているので、2人で四重奏と言うのかしら?

夏服のせいだけではなくて、全体的に絵の雰囲気も今までとどこか違って見えて、いつもの(従前の)シリーズの絵に近い感じがして、私の好みだったわ。

ミューズはバトルに絡まないと言う意味では確かに「出番なし」だったけれど、ドドリーが喋ろうとしているのを制したり・後輩を見守るかのような立ち居振る舞いをしたり・重要な演技をしているように私には思えたわ。

2011/05/29 23:07:28
id:kaerura3g No.6

kaerura3g回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/05/29 22:50:43

ポイント20pt

今回は凄かったです。…これまでに無く、酷さが。

これってプリキュアなの?とホントに疑問を抱くほどの回でした。


相変わらず簡単に騙されるおバカな響・奏、なぜか仲良くなっている

セイレーンとバスドラ(&空気化)、奔放と言えば聞こえがいいが単なる変人と

言った方がいい響父…などなど、枚挙にいとまがありません。

話の整合性のなさでは定評のあるスイプリですが、単なる各話担当の

人ならともかく、シリーズ構成の方がこれですからね…

1年も喧嘩しておいてベストフレンドも糞もないだろうと。


極めつけは戦闘シーン。まさかキャラデザ監督回でほぼバンクのみという

事になるとは思ってもみませんでした。肉弾戦をしないプリキュアなんて、

プリキュアじゃないじゃないですか。そういえばミューズが登場しましたね。

いやあ凄い大ジャンプでした(棒)


交換ステイというネーミングはともかく、互いのことを知るということは

決して悪く無いと思います。しかしそれを「武器を交換すると強くなる」

という話に持っていくのはどうにも…また、技が増えるのはいいですが

単に強い技が増えていくというだけであれば単なる技の安売りにしか

見えないですね。


今回は二人の絆が見所の1つらしいですが…今回のを見てそう感じる人が

多いって事でしょうか?相手を信頼できずすぐに「騙し」に引っかかる。

こんな二人がどうしてベストフレンドなんでしょうか。

いくらなんでも酷すぎます。本格的に心が折れそうな回でした。

id:Qamoonlight

2週間ぶりに「厳しい」感想ね。

今週の内容について言えば、初見で楽しいと素直に感じたし・良いところを幾つも拾うことの出来るお話だと思っていたわ。kaerura3gさんの感想を読むまでは少なくとも─。

kaerura3gさんの厳しさで言えば、私が感じたことは本作の中では良いほうの回を観て勘違いしたことになるのかしら。前回にも増して、kaerura3gさんがまぶしいです。

2011/05/29 23:17:57
id:hana001027 No.7

はーちゃん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/05/30 05:36:55スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント20pt

ホームステイなんか家で、出来ません!友達の家に泊まるのは、わかるけど…………

あんまり無い話しだと思います!それと、セイレーンの能力欲しいです!

id:Qamoonlight

作成した側の意図としては、子供たちに「交換ステイ」を流行らせたいのじゃないかしら?

hana001027さんは何に変身したいのか、良かったら今度教えてね。

2011/06/02 22:54:48

コメントはまだありません