スマートフォンはiphoneとAndroid、どちらがおすすめなんでしょうか?macはもってません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 12:06:24
  • 終了:2011/06/06 12:22:52

ベストアンサー

id:ninjinkun No.2

にんじんくん回答回数13ベストアンサー獲得回数52011/05/30 16:52:22

細部までこだわった操作性、質の高いアプリ群など、総合的な満足度が高いのはiPhoneだと思います。豊富なカメラアプリやお絵かきアプリ、有名ゲームメーカーが手がけたゲームなども多数リリースされています。また、タッチパネルを使ったスマートフォンは、タッチの認識精度によって大きく使い勝手が左右されますが、iPhoneを越えるタッチ性能を誇るスマートフォンは現在のところ存在しないといって良いでしょう。

他方、Googleアプリとの連携はAndroidの方がシームレスです。GMail等のヘビーユーザーであれば、Androidの方が便利な場合も多いかと思います。また、ホーム画面やIMEの入れ替えを初め、隅々までカスタマイズできるのもAndroidの魅力です。カスタマイズしてこだわりたい場合はAndroidの方が楽しいかもしれません。Androidはタッチの認識精度が端末によってまちまちなので、店頭で直接触ってみることをおすすめします。

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/05/30 12:11:11

一言で言えばiPhone一択ですね。

あとは何を重視したいかによりますね。

id:ninjinkun No.2

にんじんくん回答回数13ベストアンサー獲得回数52011/05/30 16:52:22ここでベストアンサー

細部までこだわった操作性、質の高いアプリ群など、総合的な満足度が高いのはiPhoneだと思います。豊富なカメラアプリやお絵かきアプリ、有名ゲームメーカーが手がけたゲームなども多数リリースされています。また、タッチパネルを使ったスマートフォンは、タッチの認識精度によって大きく使い勝手が左右されますが、iPhoneを越えるタッチ性能を誇るスマートフォンは現在のところ存在しないといって良いでしょう。

他方、Googleアプリとの連携はAndroidの方がシームレスです。GMail等のヘビーユーザーであれば、Androidの方が便利な場合も多いかと思います。また、ホーム画面やIMEの入れ替えを初め、隅々までカスタマイズできるのもAndroidの魅力です。カスタマイズしてこだわりたい場合はAndroidの方が楽しいかもしれません。Androidはタッチの認識精度が端末によってまちまちなので、店頭で直接触ってみることをおすすめします。

コメントはまだありません