京都をシリコンバレーのような IT ベンチャー企業が集まる街にするためには何が必要でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 17:57:52
  • 終了:2011/06/02 13:40:56

ベストアンサー

id:jkondo No.1

こんどう回答回数104ベストアンサー獲得回数42011/05/30 18:09:20

やはり成功事例が何個か出るのが重要かなという気がします。

でかくなって、世界的にも有名になる企業が出ると、人が集まって、というサイクルが起こりそうですよね。

企業が出ると、というか、出したい、というか、出たい気がします。

その他の回答(2件)

id:jkondo No.1

こんどう回答回数104ベストアンサー獲得回数42011/05/30 18:09:20ここでベストアンサー

やはり成功事例が何個か出るのが重要かなという気がします。

でかくなって、世界的にも有名になる企業が出ると、人が集まって、というサイクルが起こりそうですよね。

企業が出ると、というか、出したい、というか、出たい気がします。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/05/30 18:58:12

学生の頃のジョブスやゲイツみたいな未来のカリスマを呼び込むとええんでは?

ま、日本人にはいないだろうけど、、

(善玉)ハッカーの拠点とかねwww

(一定の範囲まで免罪してさ)

id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132011/05/31 19:57:06

ふところの深さじゃないかな?

コメントはまだありません