はてなリニューアル川柳

「いるかさん 消えてしまって さみしいな」
のような川柳を作ってください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/05/30 22:25:11
  • 終了:2011/06/04 17:27:27

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/30 22:41:26

餌となる いわし無ければ イルカ無し

id:akagi_paon

イルカの無常感が出ていていいですね。

2011/05/31 08:01:05

その他の回答(9件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/30 22:41:26ここでベストアンサー

餌となる いわし無ければ イルカ無し

id:akagi_paon

イルカの無常感が出ていていいですね。

2011/05/31 08:01:05
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/05/30 22:44:33

リニューアル 後は野となれ 山となれ

id:akagi_paon

はてなのやりっぱなし感が出ていていいですね。

2011/05/31 08:04:14
id:H_Jungle_with_d No.3

Statue de la Liberté回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/05/30 23:45:40

やっちゃった ああやっちゃった やっちゃった

id:akagi_paon

やっちゃった感が出ていていいですね。

2011/05/31 08:02:21
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/31 07:47:46

無意味だめ 乳首もだめで 鼻毛よし

id:akagi_paon

鼻毛が出ていていいですね。

2011/05/31 08:03:18
id:yanmani No.5

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/05/31 19:45:47

アイコンが 公開されて 答えバレ

(ついさっきhttp://q.hatena.ne.jp/1306723733#a1073476

id:akagi_paon

バグ出し感が出ていていいですね。

2011/06/02 14:03:50
id:pacochi No.6

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/05/31 19:55:03

いるかさん 画像だけなら まだいるか (http://htn.to/FfKnFr)

id:akagi_paon

いるかさんが出てきていいですね。

2011/06/02 14:04:10
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/05/31 23:22:51

こいのゆめ あたらしいさけ 安普請

id:akagi_paon

鯉と鱈と鮭が出ていていいですね。

2011/06/02 14:07:11
id:mdfmk No.8

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/01 01:20:44

青色の 画面見るたび 落ち着いた

id:akagi_paon

懐古感が出ていていいですね。

2011/06/02 14:06:46
id:cx68 No.9

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/06/01 21:56:58

サービスが なんだかなんか よくないか

無料になってくれてありがとうございます

id:akagi_paon

謝意感が出ていていいですね。

2011/06/02 14:14:19
id:sayonarasankaku No.10

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642011/06/02 02:44:37

いわしとね いるかは藻屑に なったのよ


http://bottle.hatelabo.jp/

id:akagi_paon

もずく感が出ていていいですね。

2011/06/02 14:15:04
  • id:adlib
     
    …… 〔追歌〕いつのまに いるか居ないか いわし消え 留守にするなら
    伝へてよ いるか苦いか 塩っぱいか あはれゲソは 云わまほし ♪
     |
    ── 佐藤 春夫《秋刀魚の歌 1921‥‥ 殉情詩集》
    ── 佐藤 春夫《殉情詩集・我が一九二二年 19970710 講談社文芸文庫》
    http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/konitan/sanma.htm
     
  • id:miharaseihyou
    すぎしひよ いまわのきわの ほらくらべ おもいはるかに ひととせ ふたとせ