スクールカルテというサイトに報告事項を記入したいのですが、できません。「CookieがOFFになっている」と記入できないそうです。

スクールカルテのログイン画面には次のように記してあります。
*このサイトはJavaScriptとCookieを使用しております。OFFにしている方はブラウザのオプションで設定をしてからログインしてください。→具体的に、どのようにしたらよいのか、分かりやすく説明していただけないでしょうか?
Windows Internet Explorer 8 を使っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/01 22:39:11
  • 終了:2011/06/08 22:40:08

ベストアンサー

id:inmymemory No.2

イン・マイ・メモリー回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/04 23:07:51

ポイント50pt

報告事項を記入は済みましたか?もしまだ解決していないのでしたら、以下の方法を試してみて下さい。

1.JavaScriptを有効にする方法

Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。

メニューバーの[ツール(T)]をクリック。表示されるメニューから[インターネットオプション]をクリック。

表示された画面の[セキュリティ]タブをクリックし、右下の[すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする]ボタンをクリック。

[インターネットオプション]に戻るので、[OK]ボタンをクリック。


2.Cookieを有効にする方法

Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。

メニューバーの[ツール(T)]をクリック。表示されるメニューから[インターネットオプション]をクリック。

表示された画面の[プライバシー]タブをクリック。中段の右端にある[既定]ボタンをクリック。[OK]をクリック。

[インターネットオプション]に戻るので、[OK]ボタンをクリック。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。

2011/06/09 14:14:12

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/01 22:41:52

ポイント50pt

http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html

こちらを参考にして やってみてください。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。

2011/06/09 14:13:45
id:inmymemory No.2

イン・マイ・メモリー回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/04 23:07:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

報告事項を記入は済みましたか?もしまだ解決していないのでしたら、以下の方法を試してみて下さい。

1.JavaScriptを有効にする方法

Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。

メニューバーの[ツール(T)]をクリック。表示されるメニューから[インターネットオプション]をクリック。

表示された画面の[セキュリティ]タブをクリックし、右下の[すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする]ボタンをクリック。

[インターネットオプション]に戻るので、[OK]ボタンをクリック。


2.Cookieを有効にする方法

Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。

メニューバーの[ツール(T)]をクリック。表示されるメニューから[インターネットオプション]をクリック。

表示された画面の[プライバシー]タブをクリック。中段の右端にある[既定]ボタンをクリック。[OK]をクリック。

[インターネットオプション]に戻るので、[OK]ボタンをクリック。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。

2011/06/09 14:14:12
  • id:ksm58647
    お二方のご助言を参考にやってみました。しかし、解決できませんでした。それで、1週間ばかり放置しておりました。先ほど、Canon S$S さんと大学メールセンターの設定担当者の方のご助言で解決をみました。お恥ずかしいのですが、要するに「スクールカルテ」にはアドレスが2つありまして、大学のグループによって異なっていました。お騒がせして申し訳ありませんでした。