鉄道好きの皆さんにお聞きします

主に活動の中心としている鉄道は何鉄道の何線ですか?
あと前の質問
鉄道好き方で主に何をしますか
       と
また写真を撮る 電車に乗る 音を録音を選択した方は主に何を持っていきますか
       に
回答していない方はこの質問の回答時に記載してください

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/09 09:35:03

ベストアンサー

id:kk_solanet No.1

回答回数169ベストアンサー獲得回数13

特にどこという路線はありませんが、関東、首都圏がメインですかね。

好んで良く出かける、という観点なら千葉県内、銚子電気鉄道、いすみ鉄道あたりでしょうか。以前は江ノ島電鉄でした。

私は「乗り鉄」で「音鉄」なので

SONY リニアPCMレコーダー M10 レッド PCM-M10/R

SONY リニアPCMレコーダー M10 レッド PCM-M10/R

こいつは欠かせません。関わってるコミュニティFMのエンジニアの方が「本当に良く録れてるね」と言ったくらい、比較的安価ながら良いレコーダーです。

その他の回答3件)

id:kk_solanet No.1

回答回数169ベストアンサー獲得回数13ここでベストアンサー

特にどこという路線はありませんが、関東、首都圏がメインですかね。

好んで良く出かける、という観点なら千葉県内、銚子電気鉄道、いすみ鉄道あたりでしょうか。以前は江ノ島電鉄でした。

私は「乗り鉄」で「音鉄」なので

こいつは欠かせません。関わってるコミュニティFMのエンジニアの方が「本当に良く録れてるね」と言ったくらい、比較的安価ながら良いレコーダーです。

id:edgarpoetsnel No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数9

最近行けてませんが、JR北海道・釧網本線ですね。

あとはそこから出ていた諸々の廃線。新しいところで標津線、やや古いところで標茶町営軌道、もっと古いところで殖民軌道久著路線、阿歴内線あたり。

id:arasi13

お聞きしますがedgarpoetsnelさんは何鉄なのですか?

2011/06/03 09:15:22
id:tokyu9000kei9007f No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

新潟に住んでいるので、新潟駅近辺ですね。

その中でも信越線新潟~新津でよく撮影します。走行車種が電車、気動車、貨物、SLと飽きません。

自分は「撮り鉄」「模型鉄」です。撮影機材は、

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

を持ってあちこち行っています。

id:edgarpoetsnel No.4

回答回数78ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

何鉄かといえば、撮り鉄であり乗り鉄であり廃線跡巡り鉄であり模型もやります。

機材はPENTAX SP, NIKON D300sです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません