シュノーケルで手軽にサンゴや熱帯魚が楽しめる、沖縄県宮古島のオススメ海岸を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/13 10:50:04

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

一度しか行ったことがありません >宮古島

しかも、ずっと天気に恵まれなかった&ぼくは泳げません、という条件での感想なので、偏った情報だと思います。


■シギラビーチ

泳げないうえに、シュノーケリングもお初だったので、ここで半日のスクールに行きました。

海岸から遠いところに環礁があるので、波が穏やかな気がします。

それでも、途中は結構深いところがあるので、魚の種類が豊富だという感じがしました。

機器のレンタルや着替えなど、施設も充実してます。


■新城海岸

いわゆるサンゴ礁の浅瀬のビーチ。

かなり遠くまで行かないと、深いところがありません。

逆に言うと、カナヅチのぼくには、一番、安心できたところ。

干潮になると、サンゴを折らないように泳ぐのが大変でした。

しょぼいですが、シャワーもあるし、飯も売ってます。


■イムギャーマリンガーデン

周りを岩で囲まれた湾になっているので、波は穏やかです。

深いところがあまり無い半面、イソギンチャクにカクレクマノミを見ることができました。

基本的にただの磯なので、トイレや脱衣所も含めた施設が手薄です。


■池間ロープ

何もない普通の海岸ですが、ちょっと離れたところに島があって、そこまでの間が、

そこそこ深いところもあるので、結構楽しめました。

施設も何もなく、かなり不便ですが、他の理由(ネットじゃさらしたくない)もあって、一番、楽しめました。


■与那覇前浜ビーチ

泊まったホテルのプライベートビーチがあったので、何度か行きましたが、可も無く、不可もなく、という感じ。

サンゴの砂の海岸線がずっと続く感じなので、悪い雰囲気では無いです。

頑張って沖まで出られるなら、ウミガメと会えるらしいです。


■砂山ビーチ

波が高くって、海に入れませんでした >残念

行きやすい場所の割には、ちょっと狭い感じがします。


■長間浜ビーチ

帰る直前に、ちらっと寄っただけなので、海に入ってません。

海岸線がずっと続くのですが、遠浅の感じ。

設備は何もありません。


レンタカーを使うかどうか、とか、機材はレンタルかどうかでも、いろいろ変わってくるかもしれません。

回答というよりは、ただの体験談ですが、何かの参考になれば。


また、行きたーい。

id:dodonga103

返信ありがとう御座います!

実体験談はとても嬉しいです(^^)

私も深いところは苦手で、ライフジャケット着込んでぱちゃぱちゃやる程度なので…^^;

夏前は仕事が建て込んでいて難しいのですが、9月頃に行ければなーなんて考えてます。

2011/06/07 10:12:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません